B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



第2の侵入者(A Second Intruder)


フリート司令官からの通信。



初めてのおつかいの達成に若干テンションが上がる司令官。しかし敵がまだまだ湧いてくるようです。新しい敵の攻撃に対応する必要があります。

ここでは引き続き、対NPC戦闘(PvE)の基本的なプロセスを復習します。前回の戦闘のダメージが残っており、手順に不慣れなために撃墜されてしまった場合、チュートリアルをリセットしてこの章の最初からやり直しましょう。艦船に搭乗した状態から再度戦闘を開始することができます。

フリート司令官の通信は若干長く、台詞を(英語で)喋り終えるまではミッションが開始されません。その間にも敵は接近し、攻撃をしかけてきます。精神的に耐えられなくなったらフリート司令官との通信を右上の×マークで打ち切れば、チュートリアルが進行します。

前回同様、操作は右クリックからの操作に統一しています。

シーカーに接近(Approach the Seeker)




ここからは前回行った手順を反復するだけです。攻撃が当たる距離まで近づくため、対象に接近しましょう。
直接か、あるいはオーバービュー上で対象を右クリックし「接近(Approach)」を選択します。



艦船が対象に向かって航行を始めれば達成です。対象との距離によってはわかりにくいこともあるので、進まないようならもう一度試してください。

シーカーの目標にロックオン(Lock Target on the Seeker)




攻撃するために、サーカディアンシーカーをターゲットします。先ほどと同様に、右クリックして「ターゲット(Target)」を選択します。



うまく操作できれば対象に対してのターゲットが開始されます。



ターゲットが開始され、完了すれば達成です。

シーカーを周回(Orbit the Seeker)




忘れずにシーカーを周回しましょう。戦闘時によどみなく操作できるように、ショートカットやメニュー盤にも習熟するべきです。

オーバービュー上も含むいずれかの箇所から対象を右クリックし、「オービット(Orbit)」を選択します。オービットのコマンドには右側に三角の印がついており、選択するとサブメニューでオービットする距離を指定できます。カーソルをそのまま右側に動かし、距離を選択しましょう。



艦船が対象を周回するために動き始めたら達成です。対象との距離が遠かったり近かったりする場合、艦船はまず対象との距離を一定に保つためにまっすぐ相手に向かうか離れるかします。すぐに周囲を回り出さないからといって慌てることはありません。

シーカーを撃墜せよ(Destory the Seeker)




さらにテンションの上がるオーラさん。攻撃開始です。
前回同様に、画面下部のHUD(Head-Up Display)から主要武器のアイコンをクリックしてターゲットした相手を攻撃しましょう。



攻撃を開始したら、ロックオンしたターゲットの情報のところに武装のアイコンが表示され、対象にダメージを与えていることを確認してください。うまく対象にダメージが入らない場合(ダメージ表示の代わりに、攻撃が外れた、みたいな表示が出る場合)は、相手との距離が離れすぎているか、距離が近すぎて相対速度が武装の追尾速度を超えている可能性があります。その場合はオービットの距離を少し変えてみましょう。

攻撃を続け、対象を破壊できれば達成です。サーカディアン・シーカー(Circadian Seeker)には10,000 ISKの懸賞金がかかっており、後々獲得できます。

オーラさんは艦船を忘れずに停止させてください、というようなことを言っていますが、艦船を止めるのは達成条件ではありません。



 前のチュートリアルへ(予期せぬ訪問者(An Unexpected Visitor))
 次のチュートリアルへ(第3の侵入者(A Third Intruder))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます