B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。




マーケットはEVE ONLINEの要。NEW EDENの全ての人が利用する最もなじみぶかい機能です。
その実、ここは戦いの場。0.1iskの利益を巡って争われる、戦場です。
また、詐欺やボッタクリも横行する魔窟でもあります。

用法容量を守って正しくお使いください。

後述しますがマーケットはリージョンと呼ばれる範囲で取引されるので、正式名をリージョンマーケット(Region Market)と言います。



マーケットの開き方


マーケットはNeocomメニューの「Finance(金融)」に含まれています。




基本的に消さない限りは、デフォルトでNeo Comにも登録されています。




ステーションやアウトポストにドックインしたときには、ステーションメニューにもあります。



リージョンマーケット・ウィンドウの見方

ウィンドウの基本的な見方に関するページです。マーケットの内部には様々な情報が溢れています。利用するだけなら簡単ですが、そこから利益を得たり、または損をしないようにと考えたりすると、様々な部分に目を向けていく必要が出てきます。

閲覧・マーケットクイックバー
アイテムの詳細(マーケットデータ)
アイテムのグループ
自分の注文・コーポレーションの注文

マーケットを利用する

EVEのマーケットは他のゲームにおける露店などとはちょっと違います。マーケットを利用する際、購入オーダーに物を売る、売却オーダーから物を買う、と考えてはいけません。
購入オーダーに対して売却オーダー、売却オーダーに対して購入オーダーを出し、価格と個数と場所が折り合ったら取引が行われるということを理解しておきましょう。これは株式の市場に近いものです。

マーケットから物を購入する
マーケットに物を売却する

複数購入機能

この機能は、アイテムをまとめて購入するための機能です。装備などの情報をもとに、アイテムを買い込むことができます。

複数購入機能を使用する

マーケットに購入オーダーを出す

アイテムを売却するためにオーダーを出すことについては前述しましたが、ここでは誰かにアイテムを売ってもらうための購入オーダーの出し方について説明しています。売却オーダーについては、マーケットに物を売却するを参照してください。

購入オーダーについて
オーダーの変更

アイテムの値動きを読む

市場原理により、アイテムの相場は刻々と変化します。その情報を読み取るために、実際の販売履歴からリアルタイムで作成されるチャートの読み方をチェックしてみましょう。

価格推移の読み方

マーケット関連の税金・手数料の計算

市場に参加する以上、これらの計算(あるいは節約)は重要な知識です。

税金・手数料の計算



トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます