B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ミッションデータ

ああ、仕事ならいくらでもある。

初めまして。君の探査能力を試してみよう。

宙域に出たらセンサーオーバーレイを有効にして、「特異点訓練サイト」という名前の場所を探してみてくれ。宇宙の特異点だから、容易に見つけることができる。

まずはそこにワープしてくれ。君がそこに辿り着いたら説明の続きをする。戦闘については今回は心配しなくていい。君のためにそのエリアを掃討しておいた。

クリア目標

以下のアイテムの入手

・発見の証拠:特異点(Proof of Discovery:Anomalies)×1



報酬




補足

宇宙特異点
宇宙特異点は通常厳重に守られている。宇宙施設の中でそこに隠れた者たちには、大抵そうするだけの理由があるものさ。そして侵入者にはカプセラだろうとなかろうと、友好的ではない。

ミッション内容

駆け出しのカプセラにアノマリーサイトとは何か、を教えてくれるミッションです。アノマリーサイトとは、すでにシグネチャデータベースに登録されており、プローブスキャンで位置を特定しなくても行くことができる宇宙特異点のことです。

通常のRPGで言うところのダンジョンと考えてもらっても構いません。敵が出て、お宝がある(かもしれない)ところです。
アノマリーサイトには敵が出てくる「 戦闘サイト 」と鉱石が多量に浮いている「 鉱石サイト 」があります。


まずは出港しましょう。10連ミッションのエージェントがいる星系には「特異点訓練サイト」があります。出航したら、艦船のHUDからプローブスキャナーのウィンドウを開いて探すか、センサーオーバーレイ上でこの「特異点訓練サイト」を探します。

スキャナープローブでの表示

・センターコンソールからスキャナープローブを開く

プローブスキャナーは初期状態では星系内のマップと一体化していますが、とりあえずそちらは置いておいて、ウィンドウ左側のリストを確認します。



緑色で表示されているものは「場所が特定済み」であり、すぐにワープできるサイト、つまりアノマリーを示しています。いくつか「特異点訓練サイト」があるので、好きな場所に向かいましょう。

センサーオーバーレイでの表示


HUDのコンソールからセンサーオーバーレイをオンにして、特異点以外を全て非表示にします。センサーオーバーレイは、中央の円形の部分の一番外側にカーソルを当てると出現します。




センサーオーバーレイの見方は初心者には難易度が高いかもしれませんが、見方は関連ページを確認してみてください。

関連ページ:センサーオーバーレイの見方・使用例




うまく扱うと宇宙空間で特異点訓練サイトを探すことができます。あとは右クリックなどからワープするだけです。どちらかといえばプローブスキャナーウィンドウから探したほうが早いです。

センサーオーバーレイがデフォルトでオフになっている場合は、HUDのメニューからONにしてみましょう。



サイトへの移動

特異点訓練サイト(戦闘サイト)は複数ありますが、どれに行っても構いません。間違えて他のアノマリーサイトに行ってしまった場合、タコ殴りにされる危険があるので注意しましょう。
また、他のカプセラとバッティングすることもあります。トレーニング用のアイテムである発見の証拠:特異点を取り逃しても一定時間で復活するので少し待ちましょう(これを利用して複数入手することもできます)。

ワープしてサイトに到着するとエージェントからメッセージが届き、この辺りの敵はすでに掃討しているというようなことを言われます。

・エージェントからのメッセージ


よくやった。君は今、宇宙の特異点にいる。いつもは敵船がいるのだが、我々がそのエリアを一掃した。

君には、我々がそこに置いてきた発見の証拠を回収して欲しい。その1つはトレーニングコンテナの近くにある。必要な文書は1つだけだ。これがチュートリアルのこのステージに合格したという物的証拠となる。だから、少なくとも1つは必ず回収するのだ。

手に入れたら私のところまで持ってきてくれ。その後、もっと高度なタイプのスキャントレーニングへ移りたい。




辺りを見回すとトレーニングコンテナが浮いているので、接近して中身を回収しましょう。発見の証拠:特異点を回収できたら、後はステーションに戻ってエージェントに報告するだけです。

・トレーニングコンテナからルートする


ミッション完了のメッセージ

よくやった。そのうち特異点探しなど簡単だと思えるようになるだろうが、探険の初心者が特に行き詰まってしまいがちなところだからな。その調子で頑張れば、君なら大丈夫だ。

次は他の種類の探険サイトについて教えよう。君にはトレーニングエリアに行ってきてもらう。準備ができたら、教えてくれ。



キャリアエージェントミッション(10連ミッション)メニュー

キャリアエージェントミッションとは

「探検家」
宇宙の特異点(1/5)
宇宙シグネチャへの案内(2/5)
データサイトスキャン(3/5)
遺物サイトスキャン(4/5)
ガスサイトスキャン(5/5)

「インダストリアリスト - 起業家」
帳尻合わせ(1/10)
帳尻合わせ(2/10)
帳尻合わせ(3/10)
帳尻合わせ(4/10)
帳尻合わせ(5/10)
帳尻合わせ(6/10)
帳尻合わせ(7/10)
帳尻合わせ(8/10)
帳尻合わせ(9/10)
帳尻合わせ(10/10)

「ソルジャーオブフォーチュン(傭兵)」
交換(1/10)
慈悲深き天使(2/10)
トレーニングに専念(3/10)
友人の苦境(4/10)
対決(5/10)
後ろを振り返るな(6/10)
兵器の選択(7/10)
平和主義者(8/10)
足止め(9/10)
試験(10/10)

「エンフォーサー」
カプセラの支払い履歴(1/10)
カプセラの支払い履歴(2/10)
カプセラの支払い履歴(3/10)
カプセラの支払い履歴(4/10)
カプセラの支払い履歴(5/10)
カプセラの支払い履歴(6/10)
カプセラの支払い履歴(7/10)
カプセラの支払い履歴(8/10)
カプセラの支払い履歴(9/10)
カプセラの支払い履歴(10/10)

「インダストリアリスト - 生産者」
針小棒大(1/10)
針小棒大(2/10)
針小棒大(3/10)
針小棒大(4/10)
針小棒大(5/10)
針小棒大(6/10)
針小棒大(7/10)
針小棒大(8/10)
針小棒大(9/10)
針小棒大(10/10)


 トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます