B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ミッションデータ

ちょうどいい仕事がある。

製造の次のステップはビルドだ。民間人仕様アフターバーナーを2つ用意してくれ。

方法は問わない。例えば近くのアステロイドを採掘し、再処理してもよい。誰かから購入したのであれば、まずそいつをリパッケージしておいてくれ。

付与アイテム(ミッションを開始すると貰えるアイテム)

ミッションを請負うと、次のアイテムが与えられます。

・1MN 民間人仕様アフターバーナーのブループリント(コピー)(1MN Civilian Afterburner Blueprint)×1



クリア目標

・1MN 民間人仕様アフターバーナー×1 の納品



報酬


・カーゴ容量追加 I(Expanded Cargohold I)×1
(※ローパワースロットに装備すると、カーゴホールドを拡張できるモジュール)



ミッション内容

民間人仕様アフターバーナーを納品するミッションです。

民間人仕様アフターバーナーはこのミッション以外で利用価値がなく、マーケット売っているものは、初心者泣かせのボッタクリ価格となっています。
ミッション受諾時に貰えるブループリントから素直に作るのが良いでしょう。

・マーケットで売っているものはボッタクリ価格です。


ブループリントから製作する場合は、まず配布されたアイテム(ブループリント)を、アイテムハンガーで確認しましょう。アイテムハンガーのブループリントを右クリックして「ブループリントを使用」を選択します。

・ブループリントから右クリックメニューを表示




10連ミッションの、キャリアエージェントが居るステーションには製造設備があります。そのためミッションを受諾したらそのまま製造に取りかかることができます。通常は、製造に適したステーションを探すところから話が始まります。

関連ページ:産業の基礎


生産ウインドウが開くので、まずは資源を確認しましょう。必要な資源等はブループリントのアイテム情報からも確認できますが、この生産画面からの方が、見やすく、作りたい個数を設定した場合の資源が分かるので、おすすめです。

・民間人仕様アフターバーナーの生産画面

※クリックで拡大


真ん中の実行回数を変えると、必要な資源や所要時間、手数料が回数に応じて変更されます。民間人仕様アフターバーナーを1個必要資源はトリタニウム×64のみです。前回のミッション等で余ったものだけで賄えるでしょう。足りない場合はトリタニウムを買ってくるか、近場のアステロイドベルトで鉱石を採掘してきましょう。

後は、設備タブをクリックして、設備を選択、最後に開始ボタンを押すと生産が開始されます。

・開始後はジョブタブをクリックすると、ステータスの箇所で残り時間が分かる。

※クリックで拡大

生産時間は9分ちょっとかかるので、アステロイドベルトでちょこっと稼いだり、慣れてきたら他のミッションなどをしたりして過ごしましょう。

生産完了時には生産ウインドウ内のジョブタブのステータス部分が、配送ボタンに変わっているのでクリックするとアイテムハンガーに送られます。
自動でアイテムハンガーに入ったりしないので注意が必要です。

・生産完了時の表示

※クリックで拡大

・無事アイテムハンガーに入りました


アイテムが必要個数揃ったら報告してミッションを完了しましょう。

ミッションの完了メッセージ

素晴らしい、よくやってくれた。上出来だ。



キャリアエージェントミッション(10連ミッション)メニュー

キャリアエージェントミッションとは

「探検家」
宇宙の特異点(1/5)
宇宙シグネチャへの案内(2/5)
データサイトスキャン(3/5)
遺物サイトスキャン(4/5)
ガスサイトスキャン(5/5)

「インダストリアリスト - 起業家」
帳尻合わせ(1/10)
帳尻合わせ(2/10)
帳尻合わせ(3/10)
帳尻合わせ(4/10)
帳尻合わせ(5/10)
帳尻合わせ(6/10)
帳尻合わせ(7/10)
帳尻合わせ(8/10)
帳尻合わせ(9/10)
帳尻合わせ(10/10)

「ソルジャーオブフォーチュン(傭兵)」
交換(1/10)
慈悲深き天使(2/10)
トレーニングに専念(3/10)
友人の苦境(4/10)
対決(5/10)
後ろを振り返るな(6/10)
兵器の選択(7/10)
平和主義者(8/10)
足止め(9/10)
試験(10/10)

「エンフォーサー」
カプセラの支払い履歴(1/10)
カプセラの支払い履歴(2/10)
カプセラの支払い履歴(3/10)
カプセラの支払い履歴(4/10)
カプセラの支払い履歴(5/10)
カプセラの支払い履歴(6/10)
カプセラの支払い履歴(7/10)
カプセラの支払い履歴(8/10)
カプセラの支払い履歴(9/10)
カプセラの支払い履歴(10/10)

「インダストリアリスト - 生産者」
針小棒大(1/10)
針小棒大(2/10)
針小棒大(3/10)
針小棒大(4/10)
針小棒大(5/10)
針小棒大(6/10)
針小棒大(7/10)
針小棒大(8/10)
針小棒大(9/10)
針小棒大(10/10)


 トップページに戻る

このページへのコメント

コメント頂いた通りに操作したところ無事クリアできました。
ありがとうございました。

1
Posted by 名無し(ID:oBjNP/RwfA) 2021年02月24日(水) 18:57:51 返信数(1) 返信

納品系のミッションは、バラでいいものとスタックが必要なものがあります。今回のことは追記しておきましたので、今後同じところで詰まる人が減ると思います。ありがとうございます。

0
Posted by  quote_mraz quote_mraz 2021年02月24日(水) 21:29:38

このミッションではアイテムの入手方法を問いません。ぶっちゃけ、買ってもクリアできます。そのため、可能性として考えられるのは「アイテムをスタックさせていなかった」です。

スタックとはアイテムが重なっている状態(アイテムのアイコンに2とか数字が表示されている状態)を指します。以下の操作を試してみてください。

1.民間人仕様アフターバーナーをリパッケージする(右クリックして操作。アイコンの上に1と数字が出ている状態にする)
2.モジュールをドラッグ&ドロップして重ねる(アイテムの上に2と書いてある状態にする)

この状態にして報告してみてください。もしそれでうまくいけば、スタック必須ということで追記します。よろしくお願いします。

0
Posted by  quote_mraz quote_mraz 2021年02月24日(水) 02:55:02 返信

針小棒大の3/10をやってみたのですが、インベントリに入れて[ミッションを完了]を押しても「まだ完了していないミッション目標があります。例えば、このミッションをクリアするには2 x 1MN民間用アフター バーナー*を届ける必要があります。詳しくはミッションジャーナルを確認して下さい」と表示されて完了できません。何がいけないのでしょうか?
また、納品アイテムを生産する際に実行回数を設定するのを忘れて2回に分けて生産したのですが、それとは関係ありますでしょうか?

0
Posted by 名無し(ID:ViTsdwnLZg) 2021年02月23日(火) 22:55:08 返信

入手に限れば、それで問題なく手に入れられると思います。当時はコルベットに民間人仕様モジュールが搭載されていなかったので。それに限らず、買ってもOKかもしれません。
ただし「ミッションクリアの条件が生産して配送すること」である可能性があるので・・・それらの手段でできなかった場合は、素直に生産ですね。

0
Posted by Quote 2018年01月18日(木) 00:42:55 返信

アフターバーナーの入手は、ポッドで入港した時にもらえる船を2回もらってそこから取り出せばタダで手に入ると思うんですけどどうですかね?

0
Posted by 新入り 2018年01月03日(水) 21:26:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます