B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ミッションデータ

ちょうどいい仕事がある。

入手したブラックボックスによると、サーペンティスが近くに監視施設を建造し、このステーションから送り込まれた輸送船団に対する攻撃を開始したようだ。

君にはまずそのアウトポストを掃討してもらいたい。警備艦は全て排除するんだ。エリアが明確になったら、君に渡した民間人仕様データアナライザーでエリア内のデータ保管デバイスをハッキングすること。中のものが何であれ、とにかく持ち帰ってきてくれ。

付与アイテム(ミッションを開始すると貰えるアイテム)

ミッションを請負うと、次のアイテムが与えられます。

・民間人仕様データアナライザ―(Civilian Data Analyzer)×1



クリア目標

サーペンティスコーポレーションが近くに通信傍受用のポストを建てて、船積情報を盗み聞きし、我らの船を襲っている。現地へ行ってこのポストを破壊し、サーペンティスコーポレーションの船を片っ端から撃墜するんだ。それからデータアナライザーでデータ保管デバイスをハッキングしてこじ開け、エンコードデータチップを回収して欲しい。

・エンコードデータチップ(Encoded Data Chip)×1 の獲得



報酬




出現する敵一覧

敵の種類
ガレンテカルダリアマーミンマター
サーペンティスルーキー×1ガリスタスルーキー×1ブラッドレイダールーキー×1エンジェルルーキー×1

ミッション内容

探検のジャンルに含まれるハッキング(Hacking)を体験するミッションです。

ミッションをクリアするためにはロックされたデバイスをハッキングする必要があるため、もらった民間人仕様データアナライザーを忘れずに装備しましょう。
一応敵も出現するので、邪魔だと思うなら武装を積んでいきましょう。敵は前回出て来たものと同じ雑魚な上に倒す必要は無く、耐えている間にミッションをこなすことができるのであれば戦う必要すらありません。

・民間人仕様データアナライザーアナライザーと武器を装備



このミッションは「船の進入制限」があります。以下の船のみ進入可能です。

・コルベット
・フリゲート
・駆逐艦
・巡洋艦
・輸送艦
・シャトル(※モジュールを積めないので適していない)

ミッションエリアに向かうとアクセラレーションゲートがあるので、起動してワープします。




ゲートワープ後、廃墟の中に雑魚海賊とデータストレージデバイスがあります。敵が邪魔に感じたら吹っ飛ばしておきましょう。




データストレージデバイスへのハッキングについては、「探検」カテゴリのデータサイトスキャン(3/5)のものとほぼ同じ内容となります。失敗はありえないので、気軽にちゃっちゃと済ませてしまいましょう。

関連ページ:ハッキング


対象をターゲットして、民間人仕様データアナライザーを使用します。そしてミニゲームをクリアしましょう。








ミニゲームをクリアするとアイテムが2つあり、そのうちの片方が必要なエンコードデータチップです。もうひとつのデータコア-標準型民間人仕様技術については用途が存在しないので、記念品として持ち帰りましょう。こういうものが出るところが、データサイトのハッキングっぽい雰囲気です。
エージェントは中にあるものを全部持って来いと一応いっているので、回収しておくほうがいいでしょう。

・カーゴからアイテムをルート


アイテムを手に入れたら持ち帰って報告しましょう。

ミッション完了のメッセージ

上出来だ。あのアウトポストを破壊してくれたおかげで、こっちは証拠を調べて攻撃に備える時間ができたよ。



キャリアエージェントミッション(10連ミッション)メニュー

キャリアエージェントミッションとは

「探検家」
宇宙の特異点(1/5)
宇宙シグネチャへの案内(2/5)
データサイトスキャン(3/5)
遺物サイトスキャン(4/5)
ガスサイトスキャン(5/5)

「インダストリアリスト - 起業家」
帳尻合わせ(1/10)
帳尻合わせ(2/10)
帳尻合わせ(3/10)
帳尻合わせ(4/10)
帳尻合わせ(5/10)
帳尻合わせ(6/10)
帳尻合わせ(7/10)
帳尻合わせ(8/10)
帳尻合わせ(9/10)
帳尻合わせ(10/10)

「ソルジャーオブフォーチュン(傭兵)」
交換(1/10)
慈悲深き天使(2/10)
トレーニングに専念(3/10)
友人の苦境(4/10)
対決(5/10)
後ろを振り返るな(6/10)
兵器の選択(7/10)
平和主義者(8/10)
足止め(9/10)
試験(10/10)

「エンフォーサー」
カプセラの支払い履歴(1/10)
カプセラの支払い履歴(2/10)
カプセラの支払い履歴(3/10)
カプセラの支払い履歴(4/10)
カプセラの支払い履歴(5/10)
カプセラの支払い履歴(6/10)
カプセラの支払い履歴(7/10)
カプセラの支払い履歴(8/10)
カプセラの支払い履歴(9/10)
カプセラの支払い履歴(10/10)

「インダストリアリスト - 生産者」
針小棒大(1/10)
針小棒大(2/10)
針小棒大(3/10)
針小棒大(4/10)
針小棒大(5/10)
針小棒大(6/10)
針小棒大(7/10)
針小棒大(8/10)
針小棒大(9/10)
針小棒大(10/10)


 トップページに戻る

このページへのコメント

まず、帳尻合わせ(2/10)の質問を(4/10)に書いてしまった事、お詫びします。

さて、件の現象ですが自己解決しました。
なんせ始めたばかりで、出てくるキャラやアイテムに馴染みがないので戸惑っています。
例の六角形のやつですが、カーゴコンテナらしい事が判明しました。
「市民運送船残骸」をターゲットにしてサルベージャを起動しても反応しないという事は、解説されているように
「サルベージャーが停止している」つまり、カーゴボックススを開ければ良いのかな?という事で、ただ単に
カーゴボックスを開けるだけで回収できてしまいました。

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
ご対応に感謝します。

0
Posted by しろう 2021年01月08日(金) 04:02:42 返信

カーゴボックスを破壊してしまった?のですが・・

チュートリアルを終えて、帳尻合わせ2をやっている最中です・・
市民運送船残骸にサルベージャでトラックビームのようなものを照射していたら、
六角柱の大きなカーゴコンテナみたいのが出てきました。

それに対して、何度もトラックビームを当てたり、カーゴボックスを開く。
をやっているうちに、そのコンテナが煙と共に破壊?されて消えてしまいました。

市民運送船残骸は残ったままで、サルベージャを起動すると「これ以上、市民運送船*に必要なツールはありません」と出て、サルベージャ自体作動しません。

いつまでたってもミッションが完了しないのですが・・
ネットで色々調べたのですが、同じような状況に対処する方法が見つかりません。
どうすればミッションが終了するでしょうか?

0
Posted by しろう 2021年01月05日(火) 15:16:46 返信数(1) 返信

6角柱の大きなカーゴコンテナに思い当たるものが存在しないので、それはわかりやすいくらいバグの可能性があります。

まず、以下の順番で試してみることをお勧めします。

1.実は完了している説
ミッションの完了条件を知らずに満たしている可能性があります。船のカーゴホールドなどに完了アイテムが紛れ込んでいないか確認してみてください。

2.ダウンタイムを挟んでミッションがリセットされる説
未完了のミッションは日本時間20:00のダウンタイムを挟むと初期化されます。これを書いている時点で1回挟んでいるので、再度ミッションに挑戦してみてください。

3.サポートチケット
この時点でクリア不能になっている場合はもはやどうしようもないので、サポートチケットを作成、つまりGMにミッションの初期化をお願いする必要があります。

wiki内の「基本操作」の中に「サポートチケットとバグ報告」というページがあるので参考にしてチケットを送ってみてください。

その際
・アイテムがある/ない
・対象に対してサルベージャーを使用できる/できない。出てくるメッセージ。

などのいくつかの情報を記載して送ってください。おそらくそこまで時間をかけずに対応してくれると思われます。現在は日本語サポートがされているので日本語でもOKだと思いますが、これらに関してはメインが英語なので「英語で書く」「英語を添える」と対応が早くなる説があります。

どうにもならない場合はまたご相談ください。

0
Posted by  quote_mraz quote_mraz 2021年01月05日(火) 22:11:58

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます