B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ミッションデータ

ちょうどいい仕事がある。

近くの船が海賊に攻撃された。故障した船で生き残ったのはたった一人だ。君にリモートアーマーリペアラモジュールを用いて彼の船を修理してもらいたい。彼が安全に帰還できるようにしてくれ。もう一度言おう。君にその船を修理してもらいたい。失敗するなよ。君たちカプセラというやつは、必要でない時でさえ行動を起こしたがる傾向があるからな。

付与アイテム(ミッションを開始すると貰えるアイテム)

ミッションを請負うと、次のアイテムが与えられます。

【ガレンテ】【アマー】民間人仕様小型リモートアーマーリペアラ(Civilian Small Remote Armor Repairer)
【カルダリ】【ミンマター】民間人仕様小型リモートシールドブースター(Civilian Small Remote Shield Booster)

クリア目標

行方不明のエージェントを発見し、彼の船をリペアせよ。

・対象へのリモートリペアモジュールの使用(1サイクル以上)

報酬




【ガレンテ】【アマー】リモートアーマーリペアラシステム(Remote Armor Repair Systems)
【カルダリ】【ミンマター】シールドエミッションシステム(Shield Emission Systems)

これらのスキルは、いずれも民間人仕様でないリモートアーマー、またはリモートシールドのリペアラを使用するのに必要なスキルです。

補足

ロジスティック
リモートリペア機能はなかなか役に立つ。仲間が敵の集中砲火に耐えられる可能性が高まるからな。リモートアシスタンスは、リペアモジュール以外にも、味方の電子システム(リモートECCM)、ガントラッキングやその他の機能を拡張させることもできる。

ミッションの開始メッセージ

いいだろう。だが急いでくれ。こうして話している間にも、彼の船からは酸素が流出し続けている。

ミッション内容

ミッションを受ける勢力によって、中身は少し変わりますが、ほぼ同じ内容のミッションです。
友軍の船が敵の攻撃で小破し、離脱できないので修理をしろと言われ、リモートアーマーリペアラ、もしくはリモートシールドブースターを渡されます。

リモートアーマーリペアラ(Remote Armor Repairer)、リモートシールドブースター(Remote Shield Booster)、そしてリモート船体リペアラ―(Remote Hull Repairer)は、自分の艦船ではなくターゲットした艦船、つまり僚艦を回復するためのモジュールです。
大規模な艦隊になればなるほど、回復を個々の船に搭載するより特殊な構成のリモートリペア艦に任せた方が効率がよくなります。言わば、艦隊を一つの船と見立てたときの回復ユニットというわけです。これは複数の艦船で回復することで単独では成し得ない回復能力を得られる点、そして熟練したカプセラによって僚艦のダメージコントロールが可能になるという点で優れています。

ミッションを受諾したら、付与されたモジュールを艦船に搭載しましょう。これはハイパワースロット(武装などと同じところ)に装備します。今回は武装は不要なので、スロットに空きがなければ外してしまってかまいません。




ミッションエリアに向かうと「ダメージ艦(Damaged Vessel)」が浮いています。名前付けてあげたらいいのに・・・。




リモートリペア用モジュールは、武装などと同じように対象をターゲットして起動します。アイコンにカーソルを当てて射程距離を確認し、対象をターゲットしつつ適切な距離に接近しましょう。






ダメージ艦に対してリモートアーマーリペアラ、もしくリモートシールドブースターを起動します。通常は自分のリペアと同様、相手のHPを見ながら回復していくことになりますが、今回は起動させればメッセージが出てクリア目標達成になります。



ダメージ艦は少しするとワープしていなくなります。1サイクルで治るようなら、自分で治せるのでは?よく考えると直してるのはアーマーかシールドなのでワープドライブと関係ないし、自走できないのはなぜ?と実に謎が多いミッションです。

・ダメージ艦からメッセージ



今回のミッションで使用した「民間人仕様」はスキルが不要でしたが、本来のリモートリペアモジュールは様々なスキルを取る必要があります。艦隊においては、リペア艦は専門職なのです。

ミッション完了のメッセージ

よくやってくれた。我々のエージェントから、無事航海から戻ったという報告を受けた。任務中に君も新しい知識を身につけてくれたと思う。報酬として、スキルブックが使えるよう手配しておいた。もしリモートアーマーリペアモジュールに興味があるようであれば、いずれトレーニングをしたくなるだろう。



キャリアエージェントミッション(10連ミッション)メニュー

キャリアエージェントミッションとは

「探検家」
宇宙の特異点(1/5)
宇宙シグネチャへの案内(2/5)
データサイトスキャン(3/5)
遺物サイトスキャン(4/5)
ガスサイトスキャン(5/5)

「インダストリアリスト - 起業家」
帳尻合わせ(1/10)
帳尻合わせ(2/10)
帳尻合わせ(3/10)
帳尻合わせ(4/10)
帳尻合わせ(5/10)
帳尻合わせ(6/10)
帳尻合わせ(7/10)
帳尻合わせ(8/10)
帳尻合わせ(9/10)
帳尻合わせ(10/10)

「ソルジャーオブフォーチュン(傭兵)」
交換(1/10)
慈悲深き天使(2/10)
トレーニングに専念(3/10)
友人の苦境(4/10)
対決(5/10)
後ろを振り返るな(6/10)
兵器の選択(7/10)
平和主義者(8/10)
足止め(9/10)
試験(10/10)

「エンフォーサー」
カプセラの支払い履歴(1/10)
カプセラの支払い履歴(2/10)
カプセラの支払い履歴(3/10)
カプセラの支払い履歴(4/10)
カプセラの支払い履歴(5/10)
カプセラの支払い履歴(6/10)
カプセラの支払い履歴(7/10)
カプセラの支払い履歴(8/10)
カプセラの支払い履歴(9/10)
カプセラの支払い履歴(10/10)

「インダストリアリスト - 生産者」
針小棒大(1/10)
針小棒大(2/10)
針小棒大(3/10)
針小棒大(4/10)
針小棒大(5/10)
針小棒大(6/10)
針小棒大(7/10)
針小棒大(8/10)
針小棒大(9/10)
針小棒大(10/10)


 トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます