B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



概要と解説

ここでは今までの訓練を基礎とした総合的な戦闘を行います。
操作に慣れないうちはコルベット艦ではやや厳しい敵です。コルベット艦でクリアすることは十分可能ですが、うまく勝てない場合はフリゲートなどを装備を整えて運用して挑みましょう。

報酬

この訓練をクリアすると50,000 ISKの訓練報酬を獲得できます。
また、敵艦撃破の獲得賞金を合計で90,000 ISK獲得することができます。

進行

Get into space to begin(始めに宇宙空間へ)




開始するためには宇宙空間へ出港する必要があります。

弾薬などの準備ができたらステーションから出港(Undock)しましょう。
デフォルトでは右上の方にあるステーションメニューから出港の操作を行います。




出港すれば目標達成となります。

Warp to the site(サイトにワープする)




あなたの戦闘能力をさらに強化するために、次のミッションには、射程距離、速度、およびトラッキングのあなたの理解に挑戦するいくつかの敵のウェーブが含まれています。
続行するにはサイトにワープします。

戦闘は激しいものになりそうです。

戦闘訓練を行うサイト(Site)へと移動します。
画面左上の方の作戦情報パネル(Operations Info Panel)を見ると「位置へワープ」という文章とアイコンが表示されています。



この「位置」が星系内にある訓練サイトの場所になります。サイトに移動するには、このアイコンをクリックしてワープドライブを起動します。

作戦情報パネル以外では、画面上の何もないところを適当に右クリックしたメニュー内にも、現在進行中のミッションのサイトが表示されており、ワープなどが可能です。




ワープが開始されれば目標は達成されたも同然です。サイト到達直前、目標が達成され、次の訓練へと進行します。

Destroy enemy targets(標的の敵性艦を破壊する)




全ての標的を始末しましょう。

戦闘です。サイトに到達すると不思議なストーンヘンジやスリーパードローンの建造物と共に、5隻の敵艦が待ち構えています。




比較的近距離にサーカディアンシーカーが2隻、さらにフリゲートが1隻、少し離れた位置にさらにサーカディアンシーカーが2隻います。素早く判断して敵を倒していきましょう。

比較的火力が高く、できれば5隻から攻撃を受けるのは避けたいところです。いくつか考え方はありますが、撃沈しやすいフリゲートを狙うというのがセオリーのひとつです。しかしこのフリゲートは距離を取って戦うタイプなので、第一目標にフリゲートを選んで追っていくと、少し離れたサーカディアンシーカーを釣ってしまいます。距離を取っているサーカディアンシーカーを刺激しないために、近場のサーカディアンシーカーを始末してしまうというのも手でしょう。
まとめてやっても耐えられるか、それとも被弾を減らしたほうがいいのか、これは艦船の耐久度などにもよるので、経験で身についてくる判断です。

全ての敵艦を破壊すると次の敵が出現します。




サーカディアンシーカーが2隻と、戦艦級のシーカーが2隻、いずれも近距離に出現し、すぐにこちらを攻撃してきます。
装甲が薄いであろうサーカディアンシーカーを先に始末するべきでしょうか?それとも火力が高い戦艦を始末するべきでしょうか?
今回の場合はそこまで火力に大差がついているわけではないので、小さな方、つまりサーカディアンシーカーを先に始末するべきです。
工夫を入れるのであれば、敵が接近してきてくれるのをいいことに、戦艦の周囲をオービットしながらサーカディアンシーカーを狙ってもよいでしょう。射程距離が保てればですが。混戦になった際、サーカディアンシーカーを追いかけたりオービットしたりする軌道が、偶然戦艦の攻撃を当てやすい航路になる可能性があります。その場合は戦艦の火力をもろにくらってしまうので、その危険性を減らすためにヤバイヤツ(戦艦)から攻撃されにくい戦艦の周回軌道に乗っていくのは悪いことではありません。最終的に撃沈するのは戦艦ということにするならば、オービット操作の回数を減らす役にも立ちます。

他にも最初のウェーブの離れた敵や、火力の高い戦艦から距離を取るように動いて相手の射程距離範囲外を狙ってみたり、アフターバーナーなどを活かして敵の射撃ミスを狙う基本的な戦術を取るとか、戦い方によってさまざまな打つ手が取れます。色々考えながらこの敵艦隊に勝利してみましょう。

全ての敵艦を破壊すれば、目標達成です。

Select a new Task(新しいタスクを選択)




よく戦いました、キャプテン。すべての標的がサイトから排除されました。
続行するには、ザ・エージェンシーのウィンドウで新しいタスクを選択してください。

戦闘ミッションはこれで達成です。オーラさんの指示通り、ザ・エージェンシーを開きましょう。
ザ・エージェンシーを開いてTraining(訓練)の詳細カードを開いた時点でこの訓練は完了となり、報酬を獲得します。



 Combat Career Path(戦闘のキャリアパス)に戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます