B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



概要

A spatial rift has been detected by our scanners. Investigate its origin and return back to us swiftly. Beware of gravitational anomalies and maintain your speed at all times.

私たちのスキャナーによって空間的な裂け目が検出されました。 その発生源を調査し、すぐに私たちに報告してください。 重力の異常に注意し、常に速度を維持してください。

前提ミッション:Measuring the Threat(脅威の測定)

解説

このミッションでは、自艦の速度を増加させるモジュールであるアフターバーナーの使用が各所に盛り込まれています(必須ではありません)。

速度を上げるモジュールは、サイト内での艦船の移動を円滑にしてくれます。同時に敵に急接近、あるいは危険な時に急速離脱をすることが可能となります。速度が速いということは、それだけで戦闘の主導権を握ることができるのです。

艦船を乗り換えるなどして推進力強化系のモジュールを搭載していない場合は、何かしら積んでおきましょう。コルベット艦の場合は、デフォルトで搭載されている民間人仕様アフターバーナーで問題ありません。

報酬

クリアすると各種アイテムがステーションのアイテムハンガーに配送されます。



貰えるものは、各国の短距離射程タレット2基(使用するには、各国のタレットスキルLv1以上が必要)、そしてその弾薬です。最初から必要なスキルは覚えているので、すぐに次の「Upgrades(アップグレード)」ミッションで使用することができます。
2019年1月 アップデートで、フリゲート艦が貰えないように変更されました)

進行

Get into space(宇宙空間へ出港)




すべてのミッション情報を受信しました。 ステーションを出港して先に進みます。

ステーションサービスパネルの「出港」ボタンをクリックしてステーションを出ます。

弾薬などの準備が(最初は不要というか持ってすらいませんが)できたらステーションから出港(Undock)しましょう。
デフォルトでは右上の方にあるステーションメニューから出港の操作を行います。宇宙空間で受けた場合(前回の続きなど)はスキップされます。




出港すれば目標達成となります。

Warp to the Site(サイトにワープする)




ミッション座標を受けとりました。

情報パネルの「ワープ(Warp to)」ボタンをクリックします。

戦闘を行うサイト(Site)へと移動します。前回同様ワープドライブを使用するには目的地となる対象地点を設定する必要があります。
画面左上の方の作戦情報パネル(Operations Info Panel)を見ると「位置へワープ(Warp To Location)」というボタンが表示されています。



この「位置」が星系内にある調査サイトの場所になります。サイトに移動するには、このボタンをクリックしてワープドライブを起動します。

作戦情報パネル以外では、画面上の何もないところを適当に右クリックしたメニュー内にも、現在進行中のミッションのサイトが表示されており、ワープなどが可能です。



サイトにワープすると目標達成となり、次に進みます。

Using your Afterburner(あなたのアフターバーナーを使用する)




空間的な裂け目が存在します、キャプテン!
それはある種の強力なゲートによって作られています。
サイトを確保するために敵対勢力を排除しましょう。
アフターバーナーを作動させて攻撃可能な範囲まで移動します。

船のHUDのモジュールをクリックして「アフターバーナー」を有効にし、速度を上げます。

シーカーの破壊
オービット。ショートカットはW+左クリック。
ターゲット。ショートカットはCTRL+左クリック。
攻撃。ショートカットはF1。


サイトに到達すると、空間の裂け目を安定化させていると思われるスリーパードローンの構造体と、1隻のフリゲート級の敵「Seeker Pacekeeper」を発見できます。



しかも距離が20km〜30kmというちょっと遠い距離です。オーラさんの説明によると、機動力も高いようです。
早速アフターバーナーを起動して接近し、戦闘しましょう。

今回のミッションの目標はモジュール、それも艦船の速度を増加させるアフターバーナーを起動することにあります。HUD上でアフターバーナーのアイコンをもとに位置を確認してみましょう。



モジュールのアイコンをクリックしてアフターバーナーをアクティブにします。起動中は周囲に白いゲージが見えるので、起動していることがわかります。弾を発射する、ダメージを与える、といった視認しやすい効果がないモジュールは、このようにして起動を確認します。



機動力を上げるモジュールは様々な種類があるので、別途関連ページも確認してみてください。

関連ページ:FITガイド・推進力・機動性強化


敵は近づいて攻撃を開始すると、距離を取りながら攻撃しようとします。そのままだと機動力を活かして射程外、ダメージが期待できない距離から一方的に攻撃されるので、アフターバーナーを起動したまま接近しつつ攻撃しましょう。速度が上がっていることで、敵艦との距離を短く取りすぎるとタレットのトラッキングに負担をかけ、命中率が下がります。適切な距離と相対速度を維持するのがポイントです。

破壊すると目標達成となります。

Dock at a station(ステーションに入港する)




よくできました!さあ、あなたの船をアップグレードしましょう。
次の任務を受ける前に、ステーションにドッキングする必要があります。

宇宙空間やオーバービューでステーションを探して右クリックし、「入港(Dock)」を選択してください。

戦闘が終わったのでステーションに戻ります。このパターンの時は、何かアイテムをくれる感じですね!
星系内にあるステーションに戻り、入港しましょう。



ステーションに入港すると目標達成です。

Investigation Task Completed(調査タスクの完了)




ミッション完了です、キャプテン!

エージェンシーから「Tutorial(チュートリアル)」を選択し、報酬を受けとりましょう。

ひとしきり終わったら、このミッションを完了させましょう。
エージェンシーを開き、Tutorial(チュートリアル)を開くと、報酬欄が点滅しているのが見えるでしょう。



「Claim Rewards(報酬を要求)」ボタンを押せばアイテムが配送され、ミッションは完了です。



 The Seekers Investigation(シーカーの調査)に戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます