B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



廃止

このノードは2019年4月 アップデートで廃止されました。

概要

We have a dangerous but vital mission for you, if you're willing. We have been monitoring a location that we think the Seekers are using to store materials. We want you to raid it.

もしあなたがすることをいとわなければ、我々にはあなたにとって危険で重要な使命があります。 シーカーたちが資料を保管するために使用していると考えられる場所を監視しています。 あなたにはそれを襲撃して欲しいのです。

前提ミッション:Measuring the Threat(脅威の測定)

解説

タレット武装のトラッキングについての基本的な知識を直観的に習得するのに役立つミッションです。
ここでは敵艦のサイズによる命中精度の違いについて学習します。ダメージの通り方を観察してみましょう。

報酬

このミッションをクリアすると50,000 ISKの報酬を獲得できます。
また、敵艦撃破の獲得賞金を合計で50,000 ISK獲得することができます。

進行

Get into space(宇宙空間へ出港)




あなたが入港しているステーションのサービスパネルから「出港」ボタンを押して開始します。

弾薬などの準備ができたらステーションから出港(Undock)しましょう。
デフォルトでは右上の方にあるステーションメニューから出港の操作を行います。




出港すれば目標達成となります。

Warp to the site(サイトにワープする)




シーカーの保管場所のサイトにはおそらくさまざまなサイズの敵が出現します、キャプテン。
調査を続行するためにサイトにワープしてください。

戦闘を行うサイト(Site)へと移動します。
画面左上の方の作戦情報パネル(Operations Info Panel)を見ると「位置へワープ」という文章とアイコンが表示されています。



この「位置」が星系内にある調査サイトの場所になります。サイトに移動するには、このアイコンをクリックしてワープドライブを起動します。

作戦情報パネル以外では、画面上の何もないところを適当に右クリックしたメニュー内にも、現在進行中のミッションのサイトが表示されており、ワープなどが可能です。




ワープが開始されれば目標は達成されたも同然です。サイト到達直前、目標が達成され、次の項目へと進行します。

Destroy enemy targets(標的の敵性艦を破壊する)




キャプテン!それは古代のジョビの建造物であり、シーカーたちはそれから遺物を採取しているようです。
私たちが直面している戦いについて私たちには何も言われていないと思いますが、サイズの違う複数の敵がいます。
あなたの武器がどれほど効果的かを注意してください、キャプテン。すべてのターゲットを破壊する必要があります。

サイトに到達すると、周囲に5隻の敵艦を確認できます。今までのミッション中では最大の数です。周囲にある巨大な残骸はジョビ天文台(Jove Observatory)と呼ばれる全長100kmを超える建造物のものです。



フリゲート級の「Seeker Eluder」が1隻、サーカディアンシーカー(Circadian Seeker)こと巡洋艦級が2隻、Seeker Upholderという見慣れない敵が2隻。このSeeker Upholder(シーカーの維持者)は戦艦級です。
本来ならば戦艦の攻撃など1発でも貰えば脆弱なコルベットは瀕死に陥ってしまいますが、今回は初心者向けミッションなので3種ともそこまで火力はありません。5隻の敵艦は急速に接近しながら攻撃してきます。相手の武装はミサイルなので動き回っていた方がダメージを受けません。ここはオービットしながら攻撃してみましょう。

艦船のサイズ(正確にはセンサーに映る艦船のシグネチャ半径(Signature Radius))が大きな方が、タレットの弾は当たりやすくなります。でかい方が当たりやすい、小さいと当たりにくい、ということですね。対象のシグネチャ半径を増大させるターゲットぺインター(Target Painter)や、自艦のシグネチャ半径を増大させるマイクロワープドライブ(Micro Warp Drive)などによっても当たり方は変わってきます。

関連ページ:シグネチャについて

今回の敵で言えば、フリゲート級が最も当たりにくく、サーカディアンシーカーはそこそこ、戦艦級は近距離で相対速度が高くても多少当たります。とはいえコルベット艦の武装、あるいはフリゲート級の武装ではそこまで有意な差は出ないので、そういうものだと理解して敵を撃破してしまいましょう。

全ての敵を撃破すれば目標は達成です。

Select a new Task(新しいタスクを選択)




よくできました、キャプテン。すべての標的が排除されました。
続行するには、ザ・エージェンシーで新しいタスクを選択してください。

戦闘ミッションはこれで達成です。オーラさんの指示通り、ザ・エージェンシーを開きましょう。
ザ・エージェンシーを開き、Introduction(入門)の「The Seekers Investigation」を選択した時点でこのミッションは完了となり、報酬を獲得します。



 The Seekers Investigation(シーカーの調査)に戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます