B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


開発の経緯
ORE社が設計した採掘艦は、採掘業を別次元に進化させた。採掘艦は、いずれも特定の機能を強化した仕様になっている。コベトアーの場合は採掘量が大きく、採掘レーザーの範囲が広い。ずば抜けた採掘量の代償として、コベトアーは採掘艦の中では比較的防御が弱く、鉱石ベイ容量も少なめである。採掘艦はストリップマイナーおよびアイス採掘機モジュール専用に設計された電子補助システムを搭載している。

名前の意味は”貪欲なる者”

性能概要


ストリップマイナーの搭載数が3基から2基に落ち、代わりに25%のボーナスを持った採掘量重視の採掘艦。とはいえ以前に比べれば採掘量は落ちている。まず鉱石カーゴが狭い。どのくらい狭いかというと、ストリップマイナー3基を3〜4回転させたら埋まってしまうほどである。これが結構な手間なので、コベトアー乗りは掘った鉱石をすぐに宇宙空間に放出し、あとで輸送艦で回収しにくるといういわゆる「JET缶掘り」をする人が多い。オルカ艦隊など鉱石を回収してくれる人が居る場合は、安心して投入したい艦である。
いずれの場合もストリップマイナーの射程距離が伸びるためとにかくガンガン鉱石を掘れる。

防御力は無い。敵に狙われて逃げ遅れてしまったら、ぺろりと平らげられてしまうだろう。

シップボーナス




スペック








Fitting方針・運用方法


ストリップマイナーを2基、採掘レーザー強化を2個、掘るならばそれ以外は無い。そしてこれらを搭載すると防御モジュールすら積めなくなるので、あとは運を天にまかせよう。採掘艦の性能調整によってミディアムパワースロットが2に増え、パワーグリッドも増加した。ちょっとした防御なら積めるが、まあ雀の涙である。推進力モジュールやサーベイスキャナーの隙間ができたと喜ぶ人が大半だ。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
採掘艦(Mining Barge)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます