B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


まだらな暗赤色の蛭を思わせるクルールは、ブラッドレイダー哲学の象徴と呼ぶにふさわしい。彼らが得意とするエネルギー吸収とステイシスウェブにほとんどの力を注いだ設計で、ブラッドレイダーフリートの基軸となっている。また、より標準的な艦隊においても興味深い役割を担うことができる。

性能概要


かつては名前すらも知られていなかったが、ボーナス改善によってにわかに脚光を浴びた。クルールは、「ダムセル」という少女に思いを寄せるどこかの悪人さんの名前である。

ウェビファイヤーのボーナスも凶悪だが、最も凶悪なのは「無制限に」吸い取れるエネルギーバンパイアだ。ニュートライザよりは吸収量が少ないものの、本来キャパシタ量などに制限があってほとんど使用できないこの装備はブラッドレイダー艦に搭載することで本来以上の輝きを放ち始める。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


フリゲート級であり、搭載するのはSサイズのモジュールなので油断は禁物だ。あくまで同じくらいのクラスの船と当たるときにのみ使用する。ハイスロットは4つである。ニュートライザとエネルギーバンパイアをご希望に応じて搭載してもいい。PvPではむしろそちらの方が望ましい。一応タレットも搭載できる。タレットハードポイントは2で、ボーナスで4門分になる。ミディアムスロットには、艦隊のサポートとして出すのであれば2個はウェビファイヤーを搭載したい。後は適当に防御を積んでおこう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
フリゲート(Frigate)に戻る

トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます