B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


開発の経緯
戦術については同クラス艦よりはむしろ小型艦に通じるものが多いデイモスは、接近戦型巡洋艦の決定版といえる。
うかつに近寄ろうものなら、速やかな死を保証されるのみだ。

開発元:デュボーレ研究所

うわさによれば、デュボーレは正体不明の集団から、究極の近接戦型ブラスター巡洋艦の開発を請け負ったという。
それによれば、開発者や技術者は期待を裏切らない仕事をしたが、依頼人の正体はいまだ不明であるらしい。

名前の意味は”ギリシャ神話の恐怖の神”
フォボスとは兄弟。

性能概要


ガレンテ巡洋艦としてはソーラックスを強化しただけあって、その運用は突撃艦である。
強襲型としてのボーナスとしてキネティック(衝撃)とサーマル(熱)に対して非常に高い耐性を持ち、なおかつブラスターの攻撃力を超強化できるこの設計思想は、デイモスの優位性を決定的なものにしている。

シップボーナス



※Can fit Assault Damage Controls(Assault Damage Controls(強襲型ダメージ制御)を装備できる)

スペック






Fitting方針・運用方法


防御に対しては圧倒的な優位性を持つ強襲型であるから、ロースロットは弱点を補い、4属性を全強化する方向で組むのが一般的だ。ミッションなどではそうでもないのかもしれないが・・・。

また小規模のPvPであるとか、単独でのミッションにおいてはリペア強化の優位性を活かすというFITもある。
前提がガレンテ巡洋艦Lv5であるから、リペアボーナスはフルに使用できる。
電力さえ確保できれば、アーマーリペアラーは2個積んでもよい。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型巡洋艦(Heavy Assault Cruiser)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます