B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
ドミニックスは、ガレンテ-カルダリ戦争時代からある、古い軍艦の一つだ。もはや戦場の王者とは呼べないが、決して役立たずの骨董品ではない。頑丈な船体と強力なドローン運用システムを備えており、最新最大の戦艦に乗っているのでもないかぎり、うかつに手を出せば後悔することになるだろう。

性能概要


完全にドローン運用に特化した戦艦。広大なドローンベイにはたっぷりとドローンをしまっておける。ただし展開可能なのは5機までなので、実際PvPなどではそこまで利用しないことも多い。
セントリーや大型ドローンを5機展開可能であるという希少な性能のおかげで、ドローン狙撃艦として運用されたり、ストラクチャ破壊などに駆り出されたりする。戦闘をドローンに任せきりにできるので、ハイパワースロットのカスタマイズ性が非常に高いのも特徴である。

防御性能は優秀とはいえないが不可もなく、僚艦と連携を取ることができれば艦隊自体の攻撃力はドローンによって飛躍的に上昇する。

外見は草もちだのジャガイモだのと散々酷評されてきたが、ガレンテの優秀なるデザイナーの手によって新しい外装へと生まれ変わった。ドミニックスの面影を残したまま、洗練された機能美を感じさせる秀逸なデザインである。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ドミニックスは速度が遅く、リペアボーナスやレジスト強化もない。そのため、格闘戦にはあまり向いていない。ある程度敵艦と距離をあけるのを前提として運用したい。

ロースロットは7と非常に多く、ガチガチに防御しても余るくらいである。1600mmも余裕で搭載できるため、徹底的に底上げを行う。PvPでは不足ということはないが、余裕を感じたらドローンダメージ増幅器でDPSの底上げを狙おう。

ミディアムスロットはわりとフりーである。ミュルミドン同様にシールドFITとして運用することもできるが、アーマー艦として運用する場合には電池強化のためにキャパシタリチャージャーや、ドローン強化の全方位トラッキングリンクなどを搭載する。

ハイスロットはパワーグリッドが余ったらレールガンなどを積んでおこう。セントリーの効率的な運用のためにドローンリンクオーグメンターを搭載してもよい。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
戦艦(BattleShip)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます