B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:エリス
船体:カタリスト
用途:ワープ妨害型駆逐艦

ワープ妨害型駆逐艦は駆逐艦と同サイズの船で、敵ワープトンネルの破壊という唯一の、しかし重要な戦術に使用される。
敵の移動を阻止しなければならない場合、ワープを妨害するインターディクションスフィアを起動できるワープ妨害型駆逐艦の戦略的重要性は極めて高い。また、前の世代の駆逐艦と同様、フリゲートサイズの敵への攻勢能力も十分に備えている。

開発元:ローデン造船所

ガレンテの大部分の造船企業とは異なり、ローデン造船所はドローンよりもミサイルを重視しており、アーマーも概して強力である。ただし、エレクトロニクスの容量では競合他社の艦に劣る傾向がある。

名前の意味は”ギリシャ神話の争いと不和の女神”

性能概要


ガレンテのワープ妨害型駆逐艦。トラッキングと連射力に優れたハイブリッドタレットで、ワープ妨害バブルに捕まった敵を片っ端から殲滅するのが役割である。

ワープ妨害艦に火力など要らぬ!と言う風潮があるが、小規模のゲートキャンプ等ではそれなりに重宝する艦である。
防御は弱く、役割上真っ先に狙われるので生存率は高くない。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


インターディクションスフィアランチャーと、7門のレールガンでハイスロットが綺麗に埋まるようにデザインされている。
ミディアムがやや少ないが、忘れずにマイクロワープドライブ等は積み込んでおこう。
ロースロットは4と多いのでナノ対応プレートなどで若干の防御を強化した上で磁場制御器などで火力を強化しよう。

敵を可及的速やかに殲滅するか、かなわないとしたら逃げる。そのいずれかを即断することこそ、この艦で生き延びる方法だ。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
ワープ妨害型駆逐艦(Interdictor)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます