B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



艦船のスキン(Skin)ライセンスについて


かつてはインナーゾーン仕様イミュカスサルム家仕様マグニートのような、艦船の能力は同じで外見が異なる艦船が存在していました。これらの船の欠点は、撃沈されると失われてしまうこと。CCPはこの状況を考慮し、2015年4月28日にリリースされたMosaic Updateにおいて、この外見変更をライセンス化する変更を行いました。

つまり艦船のカラーリングのライセンスを保有している場合、何度でもその船をペンキで「なんとか仕様」に塗ってよい、ということです。
ただし、これは自分が乗る場合に限ります(ライセンスを持っているのは自分だから)。ペンキで塗った船を他人に渡してもただの艦船になるばかりです。

艦船スキンライセンスの入手元


入手元は大きく分けて4つあります。

New Eden Storeで購入



AURという通貨(リアルマネーで買う)を用いて買い物ができるゲーム内課金ストアです。艦船スキンやアパレルなんかが売っています。
大半のスキンはここが出所です。



探検で入手

対海賊Factionのサイトにおいて、低確率で海賊艦のライセンスが出現することがあります。彼らもペンキで塗ってるんですかね。

ただしこれは30日間限定なので注意が必要です。

「なんとか仕様」を保有していた人は無条件ライセンス化

ライセンス制になるまでにこの種の艦船を保有していた場合、その船は無印の艦船に変化し、カラーリングはライセンスとしてアイテム化されます。
(このせいで当時一部の艦船が高騰した)

アカウント向けにアイテムがプレゼントされているので、心当たりがある人は確認して受け取ってください。

マーケットで買う

上記3つの手段で入手したライセンスは、有効化されていない限りはマーケットで売ることができます。かなりの高値はついていますが、使い減りしないものなので欲しければ購入すると良いでしょう。

艦船スキンライセンスの有効化


注意!!
艦船スキンライセンスは有効化すると、二度とアイテムに戻すことはできません!!

艦船スキンライセンスを右クリックし「SKINライセンスを有効化」を選択します。






もうひとつ注意!!
艦船スキンライセンスはどこにあっても使用できます。商業地で売るのでなければ、別に運ぶ必要はありません。
有効化されたライセンスは、キャラクターに紐付いて管理されます。



艦船にスキンを反映


該当の艦に搭乗した状態で装備ウィンドウを開きます。
左側にあるSKINのアイコンをクリックして、スキンの作業ウィンドウを開きます。



現在有効になっている艦船スキンライセンス「マイSKIN」として表示されます。有効になっていないSKINは「利用可能なSKIN」として表示されます。



マイSKINのいずれかをクリックし、ON/OFFを切り替えてペンキを塗ってください。





トップページに戻る

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます