B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



廃止

このノードは2019年4月 アップデートで廃止されました。

概要

We think a renegade faction of the Sisters of EVE has been running experiments to disrupt the Seekers. Go to their transmission site and stop them before the Seekers become even more dangerous.

我々は、シスターズオブイブの反乱勢力がシーカーたちを混乱させる実験を行っていると考えています。 シーカーがさらに危険になる前に、彼らの送信サイトに行き、それらを止めてください。

前提ミッション:Battle in the Ruins(廃墟での戦い)

解説

ここでは今までのミッションを基礎とした総合的な戦闘を行います。
操作に慣れないうちはコルベット艦ではやや厳しい敵です。コルベット艦でクリアすることは十分可能ですが、うまく勝てない場合はフリゲートなどを装備を整えて運用して挑みましょう。

報酬

このミッションをクリアすると50,000 ISKの報酬を獲得できます。
また、敵艦撃破の獲得賞金を合計で120,000 ISK獲得することができます。総額で100,000 ISKを超えるので、一気に獲得するとNPCコーポレーションの標準税率である11%が引かれ、13,200 ISKのマイナスになります。まあそこまで気にするほどのものではありません。

進行

Get into space(宇宙空間へ出港)




あなたが入港しているステーションのサービスパネルから「出港」ボタンを押して開始します。

弾薬などの準備ができたらステーションから出港(Undock)しましょう。
デフォルトでは右上の方にあるステーションメニューから出港の操作を行います。




出港すれば目標達成となります。

Warp to the investigation site(調査サイトにワープする)




シーカーの調査を解決するには、SOEの裏切り者の送信を止めることが不可欠です、キャプテン。
サイトにワープして続行してください。

戦闘は激しいものになりそうです。とりあえずシスターズオブイブは悪さをしすぎです。

戦闘を行うサイト(Site)へと移動します。
画面左上の方の作戦情報パネル(Operations Info Panel)を見ると「位置へワープ」という文章とアイコンが表示されています。



この「位置」が星系内にある調査サイトの場所になります。サイトに移動するには、このアイコンをクリックしてワープドライブを起動します。

作戦情報パネル以外では、画面上の何もないところを適当に右クリックしたメニュー内にも、現在進行中のミッションのサイトが表示されており、ワープなどが可能です。




ワープが開始されれば目標は達成されたも同然です。サイト到達直前、目標が達成され、次の項目へと進行します。

Destroy all the enemies(全ての敵性艦を破壊する)




キャプテン!シーカーたちが最初にここに来たようです。 私たちは先に進む前に彼らを破壊しなければならないでしょう。



サイトに到達すると、おなじみサーカディアンシーカー(Circadian Seeker)が3隻、ちょっと大型のサーカディアンシーカー「Circadian Seeker Resister」が2隻、合計で5隻の敵が待ち構えています。距離はおよそ60km。とりあえず接近して排除しましょう。

30kmほどまで接近すると相手も攻撃行動を取り、敵をターゲットすると話が先に進みます。

Clear the Guards(護衛を排除する)




アクセラレーションゲートを取り囲む敵は、それをロック解除するために破壊されなければなりません。
一度クリアすると、次のポケットに移動することができます。

このアクセラレーションゲート(Acceleration Gate)は、サイト内が複数階層になっているミッションにおなじみの設置物です。起動するとゲートの方向に艦船を一定距離ワープさせ、直接ワープできないデッドスペースである次の階層(ポケット、Pocket)へと移動させてくれます。



ゲートは大抵の場合、周囲の敵艦を全滅させることで機動することができるようになります。サーカディアンシーカーを全て撃破しましょう。
5隻という数による集中攻撃はそれなりにコルベット艦では厳しいものがあり、出来るだけ手順をスムーズにこなし、効率的に始末する必要があります。

全て撃破すると話が先に進みます。

Take the gate(ゲートを作動させる)




アクセラレーションゲートを起動するには、オーバービュー上(など)で右クリックして「ゲートを起動(Activate Gate)」を選択します。



ゲートを起動しましょう。起動すると艦船のワープドライブが動作します。
次の階層への移動です。到達すると話が先に進みます。

Destroy enemy targets(標的の敵性艦を破壊する)




シーカーたちはSOEの防衛艦隊を破壊しました。 あなたはここでシーカーたちを世話しなければならないようです、キャプテン。
残りのターゲットを破壊して調査タスクを完了します。

次の階層に到達すると、敵性艦がすでに出現しています。おなじみサーカディアンシーカーの亜種「Circadian Seeker Basel」が2隻と、「Circadian Seeker Resister」が1隻、フリゲート級のシーカー「Seeker Retainer」が2隻です。




フリゲート級の「Seeker Retainer」は10kmほどの距離を取ってこちらを攻撃してくるタイプで、接近してくるサーカディアンシーカーを盾にしてこちらに攻撃をしかけてきます。
先にフリゲートを処理したいところですが、追いかけまわしている間サーカディアンシーカーの攻撃を受け続けるのはつらいものがあります。近場のシーカーを先に始末していくのが得策でしょう。

全ての敵艦を破壊すると次の敵が出現します



サーカディアンシーカー(Circadian Seeker)と戦艦級のシーカー「Seeker Safeguard」が1隻ずつです。特に今までの敵と比べて極端に強くなっているわけではないので、順番に破壊してしまいましょう。

全ての敵艦を破壊すれば、目標達成です。

Investigation Task complete(調査タスクの完了)




おめでとうございます! すべてのターゲットを破壊しました。
このタスクを完了するには、ステーションに入港してください。

戦闘ミッションはこれで達成です。オーラさんの指示通り、ステーションに入港しましょう。
入港時点でこのミッションは完了となり、報酬を獲得します。



 The Seekers Investigation(シーカーの調査)に戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます