B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


ニクスは、ガレンテ社会から敬愛された人物へのオマージュである。
この艦の設計はドーレ・ド・ルベノールIII世の笏に基づいている。王は平和的な36年の治世の間に、その後千年に渡ってガレンテに根付く進歩的な技術および社会思想の基礎を築いた。ニクス自身もまたガレンテ人の進歩への傾倒を象徴しており、最先端の人間工学が惜しげもなく導入されている。まさにガレンテ連邦の真髄を記念する船と言える。

名前の意味は”ギリシャ神話の夜の女神”

性能概要


ガレンテのニクスは宇宙で最も需要のある大型艦載機母艦だ。
大型艦載機母艦は重量級戦闘機を運用し、敵主力艦や建造物に致命的なダメージを与える花形である。最も重視される役割はその1点であり、ボーナスとして戦闘機のダメージアップがつくニクスはその役割にうってつけだからだ。

誰にとっても絶対に無視できない存在感を持った巨艦、それがこのニクスである。

シップボーナス



※支援戦闘機は使用できない(日本語訳の修正漏れ)

スペック








Fitting方針・運用方法


戦闘機を運用する際、ひたすらに戦闘機を強化するようにFITするのが通常。ドローンダメージ増幅器を、防御を壊さない程度に積んでいこう。
その他のロースロットはひたすらにアーマーレジストを強化したり、キャピタルアーマープレートでバッファを増やしていく方向でFITするのが正しいだろう。キャピタルアーマーリペアラーを積んでもよいが、元のHPが巨大すぎて効果が薄い。回復は僚艦に任せたほうが賢明だ。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
大型艦載機母艦(Super Carrier)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます