B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


YC116年、モードゥ部隊諜報部員は、ガリスタスの海賊が未知のテクノロジーを使って新たな高性能攻撃船舶を開発しようとしているとの報告を司令部にあげた。このレポートに対して、モードゥ部隊は、もともとカプセラの戦術と戦闘の傾向に合わせて進めていた艦船開発プログラムを急ぐことにした。突貫の開発・製造努力によって生まれた高速攻撃艦のニューラインは、互いに調和しあい、艦船クラスをまたいだ戦術面における柔軟性と火力を提供する。
オーソラスはモードゥ部隊の新しい攻撃フォーメーションの中核をなし、すばやい攻撃を行う際、傭兵パイロットに高ダメージミサイルをより効果的に射出する能力を与える。

名前の意味は”ギリシャ神話の双頭の地獄の番犬”

性能概要


ギリシャ神話の双頭の地獄の番犬、つまりオルトロスだ。ガルム、オルトロス、バーゲスト、いずれも犬系の魔物の名前である。

ミサイル速度が3倍になり、飛距離が1/2になるので実質1.5倍の距離を飛ぶミサイルを放つことができる。もちろん速度は3倍で威力も増加するのでミサイル狙撃艦としては大変優秀な部類に入る。弾着までの時間差が弱点であるミサイル艦にとって画期的な性能であると言える。

ガルムよりさらにミサイルのダメージボーナスが大きいため、このあたりから戦場でかなりの優先度を持って処理するべき対象になる。同様にワープ妨害の距離ボーナスを持っているが、こちらはオマケだ。あえて活かすよりも、そのミサイルを徹底的に叩き込むことを考えたほうが健全であり、効果的だろう。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ミサイル高速射出艦として、ドレイク海軍仕様と似たような運用になる。ハイスロットは6でランチャー・ハードポイントは5だ。当然のようにランチャーを5個積むのはよいとして、余った1つのことはパワーグリッドの都合があるので、余裕がないときは忘れよう。5個のミディアムスロットは基本的にシールド防御に割きたい。アフターバーナーを除いても4個はあるのでわりと安定した防御が可能になる。
あえてシールド防御を削ってワープディスラプターを搭載する場合は、防御が減少することを覚悟した上でランチャーもヘビーアサルトミサイルなどの近距離射程兵器に換装して運用しよう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
巡洋艦(Cruiser)に戻る

トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます