B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

PLEXとは

PLEXはEVE ONLINEを運営するCCPが発売している、ゲームアカウント用のチケットです。
ゲームタイムや追加スキルキューの有効化、AURへの引き換え、骨格再調整、アカウントの移管等、ゲームアカウントに
紐づく課金要素をこのPLEXで有効化することができます。

EVE ONLINEではこのPLEXをゲーム内アイテムとして、他のプレイヤーと取引ができるシステムを持っています。(画期的!)

このPLEX、ゲーム内で約800Misk、日本円で1,800円の価値がある(2015年3月現在の相場)アイテムですので、
使い方を間違うとかなりの精神的ダメージを負ってしまいます。
また、ゲーム内アイテムとして扱っている場合は、アップデートやDTによっていきなり消えたりするような
事故以外は運営は保証してくれません。

PLEXを守るために

KAMIKAZEやゲーム内詐欺は、NEW EDENでは認められている行為なのです。
このルールはPLEXといえども例外ではありません。

しかし、下記のようなことを守ればPLEXを失って途方に暮れる、というような惨事から
身を守ることができます。

PLEXを輸送しない

まずは「PLEXを輸送する」という概念を無くすことです。
輸送しなければKAMIKAZEに会うことが無いからです。
PLEXはアイテム化したステーション、または購入したステーションで使うようにしましょう。

ちなみにPLEXは個人資産のウインドウから右クリックで有効化することができます。

PLEX取引はマーケットで

PLEXを含んだ契約や、ローカルチャットでの露天商、ダイレクトメールによるCM、はたまた個人チャットでの訪問販売
等々、あの手この手を使って詐欺師達はPLEX詐欺を持ちかけてきます。
もちろん本当に取引できることもありますが、ほとんどが詐欺と思ってよいでしょう、筆者はコンタクトを取ったことも
ありませんが、古参のプレイヤーに聞けばPLEX詐欺について教えてくれるはずです。

PLEXの取引はゲームシステムが管理しているマーケットを通じて取引を行いましょう。

PLEXの有効化

PLEXはマーケットで購入したり、アイテム化してもそのままではなんの意味もありません。
有効化することで、AURになったり、課金サービスが有効になります。

ですが、身近にPLEXを使いこなしているユーザーが居なかったりすると、どうすれば有効になるのか
わかりませんよね。

有効化については下記を参照ください。
アイテム欄のPLEXを右クリック

PLEXを右クリックすることで通常のアイテムのメニューに加え
「PLEXを有効化」「アイテムの引き換えに戻る」「AURを引き換え」のメニューが追加されています。

それぞれ下記のようなことができます。

PLEXを有効化
PLEXを使って「ゲームタイムの更新」「追加トレーニングキューの有効化」「ゲームタイムのプレゼント」
がおこなえます。


アイテムの引き換えに戻る
このPLEXをアイテム状態からアカウント扱いの状態に戻すことができます。
もう一度アイテム化する場合は最後にあったステーションのアイテムハンガーでアイテム化されます。

AURに引き換え
PLEXをAURに換金します。
タグ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます