B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



POSの管理

POSの機能は、中心となるコントロールタワーで全て制御・管理できます。

OVや宇宙空間でコントロールタワーを直接右クリックするか、インベントリのツリー上でコントロールタワーを右クリックし、管理を選択してください。



管理ウィンドウの操作

共通部分の表示

共通して上部に表示されるのは、POSのステータスです。



オンライン状況を始めとし、POSのシールド(フォースフィールド)・アーマー・ストラクチャ構造のHP、パワーグリッドやCPUの消費量が確認できます。新しい施設を追加したり、防衛を考えたりする場合はこちらをチェックしましょう。

全般




ここではフォースフィールドのハーモニック設定、つまりフォースフィールドを通過するための許可などを設定します。
パスワードを設定するとフォースフィールドが展開され、パスワードを艦船に設定しないと内部に入れなくなります。オプション設定のコーポレーション・アライアンスの使用を許可という項目は、チェックを外しておけばパスワードを入れても利用できなくなります。

通知の欄は、POSの稼働状況のリマインド設定です。

設定を変更した後は適用を押して内容を反映します。

防衛




ここで設定できるのは、兵器砲台群の自動攻撃設定です。

アライアンススタンディングを利用、にすると、アライアンスによって友好的なスタンディング設定になっている対象を撃たなくなります。
スタンディングやセキュリティステータスによって撃つように設定する場合は、設定した数値以下を撃つようになります。
セキュリティステータスが低下する場合、にチェックを付けておくと、関連する犯罪行為によってフラグが立ったキャラクターを撃つようになります。
戦争時攻撃、にチェックを付けておくと、戦争相手を撃つようになります。

設定を変更した後は適用を押して内容を反映します。

建造物

建造物



ここでは、POSに係留されている施設が一覧表示され、係留・係留解除・オンライン化・オフライン化などの作業を行うことができます。施設を直接操作してもいけますが、大量にある場合はこちらからの操作が無難です。

アクセス



ここでは、POSの各施設の操作と燃料管理ができる権限を設定できます。
選択できる権限は、POS施設燃料技術担当(Starbase Fuel Technician)POS施設設置担当(Config Starbase Equipment)コーポレーションアライアンスの4つです。

これによって、燃料管理だけをPOS施設燃料技術担当に一括設定したり、コーポレーションメンバーなら誰でも該当施設で製造・研究を行えるようにしたりすることができます。

最下段の設定は、POSにおける係留・係留解除・オンライン化・オフライン化ができる権限の設定です。

管理



ここでは、POSに設置されている兵器砲台の操作状況を管理することができます。また、ここから操作したい武装を選択して操作・操作解除することもできます。

ジャンプブリッジ



ここでは、POSに設置されているジャンプブリッジの管理ができます。

関連ページ:POS施設・ジャンプブリッジ(Jump Bridge)

コントロールタワー



ここでは、他のコントロールタワーの情報を参照することができます。

稼働処理

燃料



ここでは、POSの燃料の状況(オンライン可能時間)およびストロンチウムによる強化時間を確認できます。

生産



ここでは、月資源の確認および、化学反応(リアクション)や月資源採掘に関連した操作を行うことができます。



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます