B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



POSを片付けるとき

POSはコントロールタワーを始めとした複数の施設の複合体です。これらは動作が絡み合っており、撤去には一定の手順が必要になります。手間をかけないために一通り押さえておきましょう

手順1:すべての施設から内部のアイテムを取り除く
コーポレーションハンガーを持つ施設から全てのアイテムを取り除きましょう。これはその施設の係留を解除するための条件になります。実行中のジョブがある場合は全て停止させてください。コーポレーションのジョブになっているので、権限があれば誰でもチェックが可能です。

兵器砲台からは、全ての弾薬を抜いてください。ただし、エネルギーセントリー内部のフリーケンシークリスタルは取り出せないのでそのまま畳みます。

この操作はPOSのコントロールタワーがオンラインになっている状態でのみ可能になります。オフラインにしてしまうと中身を取り出せないので、撤去できなくなってしまいます。その場合、再び何分何十分も費やしてコントロールタワーをオンラインにしなくてはならないので、必ずここで全てのアイテムを取り除く癖をつけましょう。

手順2:コントロールタワー以外のすべての施設を係留解除し撤去する
手順1がこなせていればこれは手順が多少前後してもよいですが、コントロールタワーを係留解除するにあたっては全ての付属施設が撤去されている必要があります。手順の戻りを防ぐためにも、コントロールタワーがオンラインになっている間に施設を全て取り除いたほうが安心です。

手順3:コントロールタワーから燃料などを取り除く
オフラインにする前に燃料ブロック、ストロンチウム化合物、スターベース運営許可証などを全て除去しておきましょう。後からでも取り除けますが、係留解除する前に全て取り出さなければなりません。

手順4:コントロールタワーをオフラインにする
この操作を行うと他の施設の操作が困難になるのは前述のとおりです。できればこの段階で、オフラインにした後はコントロールタワーを係留解除するだけという状態に持っていくのが理想的です。

コントロールタワーをオフラインにするとフォースフィールドは消滅するので、危険地域での作業時は身を護る手立てを考えましょう。

手順5:コントロールタワーを係留解除する
コントロールタワーを撤去します。

コントロールタワー係留解除直後に持ち去られることがあるので最後まで気を抜かず、防衛・防御にちからをいれてください。



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます