B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



鉱石を運びやすくする

圧縮施設(Compression Array)は、鉱石を100個単位で圧縮し、圧縮鉱石(Compressed Ore)にするための施設です。
圧縮率は鉱石によって異なりますが、およそ1.75%〜0.0025%と幅があります。大雑把に言えば体積はおよそ1/100程度に圧縮されると考えて問題はありません。詳しい数値は関連ページを参照してください。

関連ページ:鉱石関係・Oreの体積早見表

圧縮した鉱石は鉱石カーゴなどにも入るため、採掘屋にとっては鉱石を楽に運ぶために欠かせない施設です。同様のモジュールは城塞(シタデル)やエンジニアリング複合施設に設置可能なものも存在するため、今現在はほとんどの需要がそちらに移行しています。無論、数分でパッパとPOSを建てて鉱石を圧縮するという手段も、POSというシステムが無くなるまでは有効です。

特殊な例としては、Rorqual(ロークアル)が搭載可能なモジュールであるインダストリアルコア(Industrial Core)が、起動中に同様の機能を提供します。

基本スペック

体積(運搬時)6,000 m3
シールドHP20,000 HP
アーマーHP 20,000 HP
ストラクチャHP10,000 HP
係留遅延5 秒
オンライン化遅延3 秒
係留解除遅延5 秒
スターベースシールドからの最小係留距離0 km
必要パワーグリッド100,000 MW
必要CPU500 tf

圧縮施設は内部ハンガーを持ち、そこを使って圧縮を行います。このハンガーは権限があれば誰でも見れるので、複数人で利用する場合は順番をしっかり決めないと鉱石が混ざってしまいます。

なお、内部ハンガーの容量は20,000,000 m3です。めったにないことですが、これ以上の量の鉱石を同時に圧縮することはできません。おとなしく分割しましょう。

施設の設置

圧縮施設は通常通りの手順で設置可能です。また、オンライン化した状態ですぐに使用することができます。
フォースフィールド内であればアクセスできるので、インベントリを開き、POSのメニューの中から生産を選んでツリーを開いて使用してください。



直接施設を右クリックして開くことも可能です。




開いたら内部に鉱石をブチ込みます。入れた鉱石で圧縮したいものを選択状態にし(全て圧縮する場合は全選択)、右クリックして圧縮を選択します。



即座に鉱石が圧縮されます。このとき、100個に満たない端数はそのまま残ります。





POSに設置できる施設 に戻る
トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます