B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



POSにおける個人ハンガー

個人ハンガー施設(Personal Hangar Arrays)は、POSに各メンバー専用のハンガーを追加するための施設です。POSには荷物を置いておく場所などが存在しないので、この施設や個人ハンガー施設(Personal Hangar Arrays)などを使用して荷物置き場を作成する必要があります。

このハンガーはあくまで利用した本人の専用です。他の人が覗いても自分のハンガーしか見えないという不思議な施設です。

基本スペック

体積(運搬時)4,000 m3
シールドHP20,000 HP
アーマーHP 20,000 HP
ストラクチャHP10,000 HP
係留遅延5 秒
オンライン化遅延3 秒
係留解除遅延5 秒
スターベースシールドからの最小係留距離0 km
必要パワーグリッド100,000 MW
必要CPU150 tf

個人ハンガー施設の容量は非常に小さく、50,000 m3しかありません。しかし得難いプライベート空間です。

一応組み立て済の艦船を入れることもできますが、せいぜいフリゲート程度でしょう。POSにシップハンガーに相当する施設である船舶調整施設(Ship Maintenance Array)がないと、宇宙空間から直接入れることはできませんので注意しましょう。
他の手段としては、艦載機母艦の船舶修理場から直で放り込む、などの手段があります。

個人ハンガー施設は、オンライン状態でないと中にアイテムを入れることができません。ただしアイテムを取り出すだけなら、オフライン状態でも行うことができます。

個人ハンガー施設の注意点として、係留解除する場合、内部にアイテムが残っていても係留解除が可能です。そして内部のアイテムは破壊され失われてしまいます。不特定多数の個人が利用するハンガーなので中身を空にするのが困難なためです。
係留解除する場合は個人の荷物を撤去するように周知することが重要です。

施設の設置

個人ハンガー施設は通常通りの手順で設置可能です。また、オンライン化した状態ですぐに使用することができます。
フォースフィールド内であればアクセスできるので、インベントリを開き、POSのメニューの中から保管を選んでツリーを開いて使用してください。



個人ハンガーの容量は、1キャラクターにつき50,000 m3です。組立済の艦船も収容が可能です(フリゲート1隻分くらいは)が、個人ハンガーからの搭乗・宇宙空間への展開はできません。



POSに設置できる施設 に戻る
トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます