B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:パンサー
船体:タイフーン級
用途:秘密工作

秘密工作戦艦は敵地への潜入と諜報活動のために設計されている。短距離ジャンプドライブとポータルジェネレーターを使って、隠密行動艦だけが通過できる特殊なジャンプポータルを生成する機能を持つ。これにより、偵察隊や諜報部隊を密かに敵の領内に潜り込ませることが可能になる。潜入作戦用の船をお探しなら、これで決まりだ。

開発元:サッカーミックス

サッカーは、防衛能力よりも速度と攻撃力を重視するのが通例である。その多くは技術的な目新しさに欠けるとも言えるが、サッカーミックスの手になるものは同種の艦船の中で常に最高の速度と機敏さを誇る。

名前の意味は”黒豹”
普通の豹はleopardと表されることが多い。

性能概要


砲撃にボーナスを持つ秘密工作戦艦。この点では、アマーのリディーマーと同じ穴のムジナである。参考にしたのだろうか。ジャンプドライブを搭載して奇襲合戦でもやったのだろうか。隠密行動用サイノシュラルフィールドにジャンプし、一方的に狙撃を加えて離脱する艦として扱うならパンサーは良い船である。機動力もそこそこあるし・・・だ。

しかし秘密工作戦艦の常として、ガチの殴り合いには適さないのでその点だけは注意が必要だ。

シップボーナス




※サイノシュラルフィールドジェネレーターの持続時間を50%減少
→サイノ展開時間が5分に短縮される。

※ジャンプによる疲弊が飛行距離に及ぼす影響を低減 → ジャンプ疲労計算上のジャンプドライブの実効飛距離減少
※ジャンプポータルにも適用される


関連ページ:ジャンプドライブ基本

スペック








Fitting方針・運用方法


ジャンプドライブによる奇襲戦法を取った場合、ダメージボーナスや発射間隔ボーナスによって直接的な脅威になれるかどうかが問われるが、パンサーはその中でも直接的なダメージソースになるという点で優秀である。ガレンテのシンもそれにあたるが、シンの場合はドローンによる攻撃になるので行動が制限されるという欠点がある。2〜3発で片付かない場合は対抗狙撃や援軍による被撃墜の危険も大きく戦場に出すのは憚られる面はあるが、ダメ押しとして使う選択肢を選べるだけでも運用上の利点としては大きい。

性質上、ダメージソースとしてのシールドFIT・攻撃増しの運用が基本である。機動力を活かして位置取りや退避を行うためのマイクロワープドライブ、マイクロジャンプドライブなどを装備し、防御をおろそかにするのは自己責任である。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
秘密工作戦艦(Black Ops)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます