B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

まとめのまとめ

ジャンプ距離の大幅削減(ヌル激震)
遮蔽解除条件の変更遮蔽条件は変らないことになりました
ステボン・ワープ妨害型巡洋艦の調整
スキルキューが無制限に
探検関連の微調整
卵自爆による遠距離ジャンプに制限

ジャンプ距離の低下

ジャンプドライブによる移動距離が大幅に低下します。
ジャンプフレイターは最大10光年。BlackOPSは8光年。
それ以外の船は一律5光年にまで低下します。
特に空母の性能低下が著しく、ヌルの勢力図に大いに影響を与えそうです。

ジャンプにインターバルを追加

ジャンプ疲労という要素が追加され、連続ジャンプが制限されます。

遮蔽解除条件の変更

お互いに遮蔽している船同士でも、2500m以内に近づくと遮蔽が解除されるようになります。
つまり、ステボン艦隊でフリートワープをかけたりすると、お互いにぶつかって遮蔽が解けます。
この仕様は撤回されました。

ステルスボマーの調整

全体的には弱体化されます。
機動力が抑えられるため、ボムの一撃離脱戦法が難しくなります。
ボム自体も弱体化され、爆発するまでの時間が+2秒増え、中型スマボで破壊できるようになります。

ワープ妨害型巡洋艦の調整

スクリプトによるワープ妨害に、キャピタル艦のゲート使用阻害効果が追加されます。
(ただし、フレイターとオルカは除く)
性能が微調整され、全体的に防御力が上がります。

スキルキューが無制限に

1日+余った分しかセットできなかったキューを、無制限にセットできます。
(スキルオンライン→フェードアウトを推進してしまう気がしないでもない)

卵自爆によるジャンプに時間制限

メディカル施設によるスキルクローンの移動に制限がつきました。
キャラ暦30日未満:1コープに月1回
キャラ暦30日以上:1年に1回

データサイトの報酬が良くなります

探検データサイトにドロップ品が追加され、報酬が良くなります。
重かったアイテムが軽くなりました。
C1〜C4ワームホールに、ヌルセクの(報酬のよい)データサイトが追加されます。

WHにスリーパー以外のデータと遺物が出るようになります

C1〜C4ワームホールに、普通のデータと遺物が出ます。(ガリスタスとかサンシャとか)
敵性NPCが居ない上にヌルセクと同じ難易度のため、非常に高報酬です。

各種インターフェイス・エフェクトが変わります

ミッションの作戦目標文章、センサーオーバーレイ、迷彩クロークエフェクトなどが変わるようです。

体験版アカウントの制限がゆるくなります

船の使用制限がゆるくなるそうです。

DEDの派生が修正されます

最後のボスが高報酬になります。
派生先のジャンプ数も少なくなり、最後がローセク固定ではなくなります。
つまりクリアーしやすく、高報酬になります。

アイテム売却が複数同時可能に

アイテム売却ウィンドウがリニューアルされて、複数アイテムを同時に売却可能になります。
クズMODを売るのが楽になる一方で、買い叩きも楽になります。

ローセクでのDDDが解禁

DDDとはDoomsDayDeviceの略で、タイタンだけが発射できる超威力の武器です。
ただし、キャピタル船相手にしか撃つことができません。



 トップページへ戻る

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます