B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:ラプター
船体:コンドール級
用途:要撃型フリゲート

要撃型フリゲートは高性能合金とエレクトロニクスを組み合わせてシグネチャ半径を本来より小さく抑えている。
更に、機動性および速度に優れているため、照準追跡がたいへん難しく、特に大口径タレットにとっては苦手な標的である。

開発元:ライダイ

ライダイの船は一般的に船内システムがバランスよく組み合わされ、多目的に使用できる。
ただし、個別の用途における能力は劣る。

名前の意味は”猛禽類”
ワシやタカ等全般を指します。

性能概要


防御力が心なしか高いカルダリの要撃型フリゲート。小規模のフリート同士の戦闘では、タックラーとしてこの艦が使用された場合、生存率にじわりと効いて来る。

要撃型の兵装が戦況に影響することはまずないので、近接戦でわずかでも(本当にわずかだが)防御がほしいときはラプター。距離を離されたり、機動力勝負になる場合はクロウというように使い分けたい。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


誰も気づかないうちにミディアムスロットが4つに増えていた要撃型。
役割の都合上、1枠はマイクロワープドライブになるが、残り3つをどう使うかは趣味の分かれるところだ。
PvPに使う場合、もちろん1枠はワープ妨害機になるわけだ。アーマー防御の要撃型とは違い、ミディアムスロットが多い艦は「電子戦」という選択肢を与えてくれる。もちろんシールド防御をガン積みしてもよく、2枠をシールド防御に費やしたラプターは、玄人が使えば味方が追いつくまで攻撃に耐え、確実に相手をポイントし続けることができるかもしれない。

ローパワースロットにナノファイバー構造などを積んで速度を調整するとともに、ダメコンなどを積み込んで安定性を高めると良いだろう。

余裕があれば砲も積み、あわよくばPod killなどを狙っていこう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
要撃型フリゲート(Interceptor)に戻る

トップページに戻る
 

このページへのコメント

これは・・・本当に誤植かもしれない。要撃型も途中で性能が変化したり、和訳版と英語版が違っていたりしましたが、まあ単純に私がミスった可能性が大です。申し訳ないことです。

ついでに言えばさすがにクロウとラプターを実戦投入したことはないので、比較を行いながら使い勝手を確かめていきたいところですね。

0
Posted by Quote 2016年12月15日(木) 02:25:05 返信

性能概要のスクラムに関するボーナスって有りましたっけ
シップボーナスの画像と矛盾してますが

0
Posted by このwiki誤植おおすぎない? 2016年12月12日(月) 11:13:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます