B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:リディーマー
船体:アルマゲドン級
用途:秘密工作

秘密工作戦艦は敵地への潜入と諜報活動のために設計されている。
短距離ジャンプドライブとポータルジェネレーターを使って、隠密行動艦だけが通過できる特殊なジャンプポータルを生成する機能を持つ。これにより、偵察隊や諜報部隊を密かに敵の領内に潜り込ませることが可能になる。
潜入作戦用の船をお探しなら、これで決まりだ。

開発元:ビジアム

ビジアム船は、マーケットで手に入る船の中でほぼ間違いなく最大の耐久力を誇る。比類のないアーマーと高品質のシールドの相乗効果により、極めて破壊されにくい。
ただし、そのために比較的低速で、兵器とエレクトロニクスの制約がやや多い。

名前の意味は”救世主”

性能概要


アマーの秘密工作戦艦。いかにもマゲドンらしいことに、砲撃のボーナスを多々持つ。
しかし装甲はジャンプドライブを搭載したために薄くなり、アルマゲドンの半分程度しかない。

奇襲の用途に用いるのもよいが、殲滅に失敗したときは二度と帰れなくなるだろう。

シップボーナス




※サイノシュラルフィールドジェネレーターの持続時間を50%減少
→サイノ展開時間が5分に短縮される。

※ジャンプによる疲弊が飛行距離に及ぼす影響を低減 → ジャンプ疲労計算上のジャンプドライブの実効飛距離減少
※ジャンプポータルにも適用される

関連ページ:ジャンプドライブ基本

スペック








Fitting方針・運用方法


ハイスロットは8、タレット・ハードポイントは6。素直に考えてこれは大型エネルギータレットと遮蔽装置と迷彩ジャンプポータルの装備で決まりである。
ジャンプポータルを装備しない場合はエネルギーバンパイアでも積んでおこう。

敵艦と真っ向からぶつかるのが仕事ではない秘密工作戦艦は、マイクロジャンプドライブなど、とにかく距離を取れる装備を優先する。使用領域によっては、ECMバラージなども良いものだ。

ロースロットには素直に防御ユニットを搭載するのもよい。秘密工作戦艦のスキルを活かして遠距離狙撃・一撃離脱等に使用する場合は、思い切ってトラッキング強化やセンサー強化、放熱機等を積んでもよいだろう。
どうせ装甲は元々そんなに無いのである。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
秘密工作戦艦(Black Ops)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます