B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:レトリビューション
船体:パニッシャー級
用途:強襲型フリゲート

レトリビューションは帝国の華やかなりし時代へのオマージュであり、アマーの「硬くて、丈夫で、それなりの火力があれば、実戦投入」という古典的な設計思想に基づいている。
この火力艦は速度と機動性に欠けるが、それを補って余りある搭載可能火器の豊富さと優れた防御力を持つ。

開発元:カータムコングロマリット

カータム船はまさにアマーの戦法を体現している。頑丈なアーマーと高性能兵器を備え、バランスのとれた攻撃力と防衛力を持つ。

名前の意味は”報復”

性能概要


強襲型フリゲートの宿命は突撃のち敵を殲滅、まさにそのために設計された艦がレトリビューションだ。
片っ端からエネルギータレットの効果を増強するボーナスを持ち、なおかつマイクロワープドライブを長時間起動していても影響が少ないようになっている。

アマー艦の通例として比較的高い防御力を持つのも、大いにプラスになるだろう。

シップボーナス




※Can fit Assault Damage Controls(Assault Damage Controls(強襲型ダメージ制御)を装備できる)

スペック






Fitting方針・運用方法


防御を固めて砲を載せて、マイクロワープドライブを搭載する。こう言うのは簡単だが、レトリビューションのミディアムパワースロット2というのはマイクロワープドライブ(またはアフターバーナー)を搭載すれば1つしか空かないということでもある。これは単独での対人戦運用、あるいは長期の対NPC戦においては大きなペナルティとなる。タックラー装備、あるいは対電子戦、キャパシタの強化などがしづらく、またボーナスが砲運用に偏っていることもあってレトリビューションをFITしたり運用を考える際には自然と火力投射のみを軸とすることになる。

ひとつ上のグレードに駆逐艦という優秀な火力艦が存在するのでやや見劣りするとはいえ、強襲型特有の圧倒的な防御力と、フリゲートの機動力。これらを兼ね備えたレトリビューションは優秀な戦闘である。

ミディアムスロットのことは忘れて他のことを考えよう。基本レジスタンスが高い強襲型は、強襲型ダメージ制御や通常のダメージ制御、加えてハードナーをつければ優秀な防御性能を発揮する。本当に防御が欲しい時はVengeance(ベンジェンス)を使えばいいので、ローパワースロットのうち2〜3個は砲やキャパシタの強化に回したいところである。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型フリゲート(Assault Frigate)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます