B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
リフターは非常に強力な戦闘用フリゲートで、一流の性能をもつフリゲートを容易に捕捉してしまう。ミンマター蜂起の時期に開発が開始されて以来、数々の革新的な設計が組み込まれてきた。これによってリフターは多彩な攻撃能力を持つことになり、敵にとって予測不能で危険な船となった。

名前の意味は”引き裂きし者”

性能概要


PvPするならリフターから乗れといわれるほど、メジャーで強力なフリゲート。他国艦に比べて速い速度。ニュートライザに強く、一発の当たりが大きなプロジェクタイルタレット。リフターはPvPにおいて有利になる条件を多く備えているのである。まさにツワモノ。この艦に乗ったことのない海賊は、それはまだまだ世界を知らないのである。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


小型プロジェクタイルにボーナスを持つ攻撃艦である。すなわちオーソドックスに組むのが一番強い。ハイスロットはオートキャノンかアーティラリーを3門搭載する。かつてはハイパワースロットが1つ余ったものだが、いつの間にか修正で余裕がなくなっていたので武装のみである。

ミディアムパワースロットにアフターバーナーを積めば充分な速度を得られるので、残りはシールド防御用モジュールで埋める。キャパシタが若干弱めなところもあり、回復を考えるなら補助シールドブースターなどを考えるとよい。ローパワースロットは回転制御器やトラッキングエンハーサ、場合によってはダメージコントロール装置などで埋めよう。突っ込んでよしカイトしてよし、追撃してよし迎撃してよし、偵察してよし逃げてよしの万能戦闘艦。お安く組めることもあり、戦艦の腹に1隻隠しておいてもバチは当たらない。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
フリゲート(Frigate)に戻る

トップページに戻る
 

このページへのコメント

 現在の性能と異なっているため変更をお願いできますでしょうか?現在の環境では、リフターのスロット数が

ハイ3、ミドル3、ロー4

となっていました。

0
Posted by 名無し(ID:cWgah0ixlg) 2022年09月03日(土) 18:18:03 返信数(1) 返信

ご指摘ありがとうございます。細かい部分を共に修正しました。

0
Posted by  quote_mraz quote_mraz 2022年09月04日(日) 08:36:14

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます