B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


ニクスの建造費がいくらなんでも高すぎると考えた連邦海軍当局が、より現実的な廉価版の開発を指示して生まれたのがタナトスである。もっぱら艦載戦闘機母艦として小規模から中規模の交戦を行うことを想定した設計になっており、相当な防御能力と特別装備の艦載戦闘機ベイはまさにその目的にぴったりだ。

名前の意味は”ギリシャ神話の死の神”

性能概要


ドローンの国であるガレンテの艦載機母艦は、戦闘機ダメージとHPにボーナスを持つお得な構成として生まれ変わった。消耗品の気がある戦闘機にとっては嬉しいボーナスである。

アーマーで戦える艦載機母艦としてのタナトスは完全に復興したと言えるだろう。

シップボーナス




スペック








Fitting方針・運用方法


戦闘機支援のためのモジュールとネットワーク式センサー施設、あるいはスマートボム。
ミディアムスロットはキャパシタリチャージャー、全方位ドローンリンクなどを装備する。
ロースロットは、好みにもよるがまずキャピタルアーマーリペアラー。
続いて電磁加工ナノ対応装甲を1〜2枚、ダメージコントロール装置を1個、残りはハードナーやドローンダメージ増幅器など
で埋めるのが一般的だ。

ガチガチのPvPや難易度の高いサイトに出さなければ、タナトスといえどもキャピタルアーマーリペアラー1基で十分にタンクできる。

リグについては、トライマークなどをつけるのが一般的ではある。ただしラッティング艦に限り、ワープ速度を伸ばしたり、あるいはボーナスである戦闘機の耐久度増加を活かせるものをつけるという選択肢もある。




艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
艦載機母艦(Carrier Vessel)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます