B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


開発の経緯
これまでに開発された中では最速の巡洋艦で、速度と火力との両方が求められる一撃離脱戦法には理想的。
搭載するパワーコアはどんな大型兵器も扱えるというほど強力ではないにせよ、ことゲリラ戦となれば
バガボンドは無敵である。

開発元:サッカーミックス

スタッバーの設計を改良してサッカーミックスが開発したバガボンドは、巡洋艦級の高機動戦闘艦で、逃げ回って敵を翻弄するのも、敵を急襲するのも、同じように得意とする。星間航路を行き交う中でも最速級の艦船を造り続けてきた伝統に、また一つバガボンドという傑作が加わったわけである。

名前の意味は”風来坊”

性能概要


無敵の巡洋艦バガボンドというキャッチコピーは、けして過大ではない。
頑丈で高火力の巡洋艦がフリゲート並の高速でぶっ飛んでくるのを想像してみたら、その怖さがわかるだろう。

エンジェルカルテルのサイノバルと人気を二分する、文字通りの意味での強襲型であるバガボンドは小規模フリートを勝利に導く女神である。

シップボーナス



※Can fit Assault Damage Controls(Assault Damage Controls(強襲型ダメージ制御)を装備できる)

スペック






Fitting方針・運用方法


シールドブースターを搭載し、若干の継戦能力を持たせたFITが一般的。不足しているエクスプローシブ(爆発)やキネティック(衝撃)のレジストを補うのはリグにまかせれば、マイクロワープドライブと一緒にエクステンダーや適応耐性フィールドを搭載することができる。
ミディアムスロットは4しかないので、若干遊びが少ない。長時間にわたる戦闘には耐えないだろう。

かわりに短期決戦とするべく、ロースロットには回転制御器や、ナノファイバー構造による機動力増加を行う。

そして武装はやっぱり、オートキャノンである。ありったけ積んでおこう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型巡洋艦(Heavy Assault Cruiser)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます