B-OSP EVEONLINE WIKI - 監査

セキュリティログの閲覧

セキュリティログとは、コーポレーションのメンバーに対して行われた役職・承認役職の付与・削除の記録です。コーポレーションに対する操作は何かと役職が必要になるため、仮に保安上ヤバいような何かの問題が発生した場合などに役職の付与の記録が役に立つかもしれません。

タイトルは複数の役職・承認役職を一括で付与している扱いなので、含まれる役職・承認役職が個別で表示されます。
加えて、入社申請と受理に関する情報も表示されます。これはメンバーの所属時期などを明確にするための処理だと思われます。

セキュリティログの閲覧には監査役(Auditor)の役職が必要になります。

閲覧

コーポレーションウィンドウのメンバー(Members)タブから、監査(Auditing)タブを選択します。



選択時、確認メッセージが表示されます。これは単純に操作方法に由来するものなので流しましょう。



メンバーの選択

監査は必ず1名のメンバーを指定する必要があります。これは役職・承認役職を付与した側、された側いずれも指定可能です。



入力してエンターキーを押すと、指定した期間のセキュリティログが表示されます。



監査の期間

期間指定は自由に行えますが、表示されているのは一定件数のみのようです。また、ヘッダー右側にある無印のボタンを操作すると一週間単位で表示を切り替えることができます。



トップページに戻る