B-OSP EVEONLINE WIKI - Eagle(イーグル)





説明


開発の経緯
頑強なモアを更に発展させ、耐久力と射程を強化したイーグルは、次世代のカルダリガンボートである。巡洋艦のパイロットの常識を超える距離から強力かつ正確な攻撃を行い、うかつに近づく敵を破滅させる。

開発元: イシュコネ

最近のカルダリ艦の設計は長距離戦能力を重視する傾向にあるが、他の分野同様、イシュコネ社はここでも他社に引けを取っていない。イーグルが開発されたのも、ライダイ社のケルベロスが持つ恐るべき性能に対抗するためだ。

名前の意味は”ワシ(鷲)”

性能概要


二重に所持していた射程距離増加ボーナスが削られ、ターゲットレンジが短くなったことで、もちろんだがイーグルは今までのような超遠距離での運用から引きずり降ろされた。しかしその分トラッキングが向上したと思えば、持ち前の防御性能と素直なシールド防御&狙撃構成によって戦い続けることができる。
ダメージ・トラッキング・射程、3拍子揃った優秀な狙撃艦である。もちろん、艦隊運用にもとても向いている。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


いかにもカルダリらしいことに、この艦はレールガンを積んで運用されることが多く、艦隊用ドクトリンでも常連だ。ミディアムパワースロット6、ローパワースロット4というバランスのよい構成もあって使いやすい。推進力系モジュールとシールド防御でミディアム、火力などのタレット強化とアサルトダメージ制御でロー、シンプル・イズ・ベストだ。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型巡洋艦(Heavy Assault Cruiser)に戻る

トップページに戻る