「ファルキューレの紋章」の攻略情報やカード画像などのまとめ



最初の属性は何を選べばいいの?

デッキを組む時に自分と同じ属性のカードを入れると、バトル時にそのカードのステータスが5%アップします。
属性による優劣はありませんのでお好きなものをどうぞ。ただし、1度決めたら後から変えることはできないので注意。
  or    or  

〜に失敗した!やり直したい!

そういうものです。諦めましょう。
データをアンインストールするとセーブごとすべてのデータが消えます。ご利用は自己責任で。

機種変更したからデータを引き継ぎたい

Googleアカウントを登録することで、機種変更時のデータ引継ぎが可能です。
ゲーム内の メニュー>設定>Googleアカウント設定 より設定してください。

ステータスはどう振ればいいの?振り直しは?

初心者ガイドをご覧ください。
{1日に2人以上自分から戦友を解除すると、2人目からステータスが-5されます
解除を繰り返すことで体力から5ずつ引かれていき、新たに誰かに戦友申請することによりステータスの振り分けをすることができますが、相手に失礼なので止めましょう
戦友解除をするのが放置者(最終ログインが7日以上でいわゆるファルキューレをプレイしなくなった人)なら話は別ですが。

カードの最大レベルはいくつ?

N20
HN30
R40(30)
HR50(40)
SR60
SSR70
LEGEND80
SLEGEND90
となっています。スキルレベルはレア度に関わらず最大10です。
※必要戦力が10以下のRカードは最大Lv30となります。

プレゼントリストの上限はあるの?

上限はありません(問い合わせ済み)。
ページ下部の「次へ」から最下層までさかのぼっていくことは出来ますが、貯めこみすぎると非常に面倒な作業になります。
討伐イベントなどによりカードが貯まりやすいため、定期的にカードの整理をおこなうと良いかもしれません。
※最近、プレゼントリストに新しく機能が追加されたので以前よりもカードが探しやすくなりました!・・・・がそれでも下層に埋もれてしまったカードを探すのは非常に面倒です

効率的な強化の仕方は?

強化大成功キャンペーン時や属性一致素材を用いると獲得経験値が増加します。
詳しくは強化、進化について小技・テクニックを御覧ください。

カードを進化させるときはカードのレベルは上げたほうがいいの?

進化させる際、レベルがMAX以外のカードの場合、進化後のカードに引き継がれるステータスが5%であるのに対し、レベルがMAXのカードを進化に使うとそのカードからの引継ぎステータスが10%になります。同じカードでもMAX進化させたほうが強くなりますので、出来るだけレベルをMaxにしてから進化させましょう。

※進化させるとレベル、スキルレベルが1に戻ります。

○○の4進MAXのステータス教えて!

現在4進MAXのステータスについては情報が集まっていません。
多少の誤差はありますが強化後、進化後の各ステータスの算出式がありますので、
詳しくはステータス算出式をご参照ください。

スキルレベルはどうすれば上がるの?

スキルを持っているカードを強化素材に使うと確率でスキルレベルが上がります。
詳しくはスキルについてをご覧ください。

カードの下に表示されている☆や○はなんですか?

左下にある☆マークはレア度を表しています。星が多ければ多いほどレアリティの高いカードを表します。右下の○マークは今このカードが何段階目の進化をしているのかを表しています。たとえば○が1個なら未進化、2個なら2段階目に進化したカードということになります。

また名前にneo と書いてあるカードは、☆のマークが光っているので一度見てみると感動するかも!?

自属性と異なる属性のレアカードを入手しました。集めるカードはこちらをメインにするべき?

好みの問題もありますが、少しでも強さを求めるなら自分の属性のカードを集めるほうが無難です。自属性のカードはバトル時(攻撃時、防御時共に)、自属性ボーナス(攻防5%アップ)が付与されます。また、カードのスキルには「属性の攻 大アップ」等、効果が属性指定されているものがある為、デッキを組む際は自属性を中心に揃えた方がよいでしょう。手持ちの不要な他属性カードはバザーに出したり他のプレイヤーとの交換に出すなどしましょう。ただし、属性統一パーティにするとデバフ効果を全員に受けてしまうこともあるため、デッキに入れずともある程度は残しておくと選択の幅が増えるかもしれません。

進化カードの呼び名で「2枚MAX」とか「3枚MAX」の意味がよく分かりません。

仮にあなたがサキュバスを進化させたいとしましょう。
[2枚MAX]
  1. 初期状態のサキュバスを2枚用意しその2枚をサキュバスAサキュバスBと考えてください。
  2. まず、サキュバスAサキュバスBのレベルをMAXまで上げます。
  3. レベルMAXのサキュバスAを進化素材に使いサキュバスBを進化させ、サキュバス+を作ります。
  4. サキュバス+をレベルMAXまで上げれば[2枚MAX]サキュバスの完成です。
[3枚MAX]
  1. 2枚MAXサキュバスを1枚と初期レベルのサキュバスを用意します。
  2. 初期レベルのサキュバスのレベルをMAXまで上げます。}
  3. 2枚MAXサキュバスを2でレベルを上げたサキュバスを素材に使って進化させ、[夢誘]サキュバスを作ります。
  4. 出来た最終進化形のサキュバスのレベルをMAXまで上げれば[3枚MAX]サキュバスの完成です。
[4枚MAX]
  1. 2枚MAXサキュバスを2セット用意します。
  2. その二枚を使って進化させ[夢誘]サキュバスを作ります。
  3. 出来た[夢誘]サキュバスのレベルをMAXまで上げれば[4枚MAX]サキュバスの完成です。

文字だけでは分かりにくいかもしれないので式で説明。
進化させるとレベルが1に戻るので進化させたあとは毎回必ずレベルをMAXに上げてください。

MAX + MAX = 2枚MAX
(MAX + MAX) + MAX = 3枚MAX
(MAX + MAX) + (MAX + MAX ) = 4枚MAX
         

○○のレートを教えてください。


バザーを見ましょう。


質問板に聞いてみれば答えてくれる場合もありますが
基本的にはバザーを見て自分で判断してください

コインが付与されない

「決済許可待ち」の状態から進展が無く、コインが付与されない場合の下記対応例を、 つけぶろっ!さんから許可を得て転載させてもらいます。

1)情報を更新する!
「メニュー → 設定の一番下の『コイン購入履歴』→ 確認」で、情報が更新されます!
それでもダメな場合は、そのページの一番下「コイン購入をGoogleに問い合わせる」という部分をタップしてから、もう一度「確認」をタップしてみてください!

2)少し時間をおいてみる!
時間やサーバーの状態で、一時的に処理が遅くなっている場合があるみたいなので、少し時間をおいてみてください! 目安は1〜2時間です!

3)運営に問い合わせる!
上記二つを試してもダメならお手上げですorz
運営さんに問い合わせて、なんとかしてもらいましょう!
「メニュー → 設定 → お問い合わせ → ページ一番下の『お問い合わせフォームへ』→『【返信あり】個別のお問い合わせはこちら』」から、運営さんに問い合わせてみてください!
ただし、夜中に問い合わせた場合、対応は翌日のお昼前くらいになるそうです(-∀-;)

自分のように、決済許可待ちから進展のない場合には、Google playからきている購入確認メールにのっている、次の情報を載せておくと、スムーズに対応できるそうです!

1)購入時に使用したメールアドレス
2)注文番号(20桁+16桁)
3)購入した日時

あわてず、さわがず、あきらめず、わからないことがあれば公式コミュの質問板や、運営さん、もしくは自分のところでもいいので、質問してみてくださいね!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
wiki編集メンバーを募集しています。
「ファルキューレの紋章wiki」活性化のために、現在wiki編集メンバーを募集しています。
協力してくださる方は、ページ右上のバナーよりお気軽に管理人まで申請をよろしくお願いします。