各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

Flashコメジェネ質問掲示板

  • 450 usagi_5648 usagi_5648 - 13/03/28 01:45:02

    >>448
    最近だと
    ・やります!アンコちゃんでモード1ではないモード2〜4を使っている場合
    ・IE用のFlashPlayerが最新でない場合
    ・領域の横幅を小さくしすぎて領域外で動作している
    等が一番多い原因に上げられます。

    モード1にしてみる、IE用FlashPlayerの最新バージョンをインストールしてみる、コメジェネの領域を広げてみる
    等を試していただき、それでも直らない場合は設定か連携の失敗が起きている可能性があります。

    問題の切り分けの為に以下を確認してみて下さい。

    あんこちゃんのプラグインメニューからFlashコメントジェネレーターを選択後、実行ボタンを押し
    その後メモ帳等を開き 編集→貼り付け(ペースト)を行ってみて下さい。
    FcgFile=という文以降にNicoLiveComment.datというファイルのパスが書かれているはずです。

    同じ場所までフォルダを移動すると『NicoLiveComment.dat』(拡張子.ドット以降が表示されていないかもしれません。)
    がありますので、これとメモ帳などのテキストエディタで開き、自分の放送でコメビュが受信したコメントが
    中に格納されているか確認してみて下さい。(コメント文章のほかにも様々な情報が入力されているはずです。)
    コメントの度に中のデータが書き換わりますので、開きなおして反映されているかしっかりチェックしてみて下さい。

    こちらが問題ない場合は、datファイルの連携指定が失敗している可能性があります。
    コントロールツールの「環境設定」タブから、「NicoLiveComment.dat保存先」という項目の「変更」ボタンを押して
    先程確認したdatファイルを指定して下さい。
    適用OK後、読み上げでコメジェネが反応するか確認してみて下さい。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

  • Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます