各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

Flashコメントジェネレーターの背景色を好みの色に変える

Flashコメントジェネレーターを導入した放送でコメントしたとき、こんな感じでコメントバーの背景が薄くてコメントの内容が見づらかったときありませんか?

こんな時は自分で色を変更して見やすい色にすることが出来ます。



こんな感じで通常のコテハン登録をするように、後ろに {16進数カラーコード を指定すると背景色を変えることが出来ます。
16進数カラーコードとは16進数で表された色のコードです。
16進数カラーコードの一覧は原色大辞典をご覧ください。

実際に変更してみる

原色大辞典から好みの色を探します。


好みの色を探したら、下の部分に書いてある#から始まる6文字の半角英数字をコピーします。(#はコピーしなくて構いません)
この6文字の半角英数字が16進数カラーコードと呼ばれるものです。

コピーしたカラーコードを { の後ろにペースト(貼り付け)します。
@コテハン{40e0d0
これでコメント送信すれば色が変わります。

注意

184(匿名)コメントでこの方法を行っても、放送者の設定によっては変わらない可能性があります。
背景色を固定しないで一時的に背景色を変える場合はコメントの後ろに直接 {16進数カラーコード を書いてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

  • Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

閉じる
Flashコメジェネ2.5 アップデート
【4月21日】 最新版のFlashコメントジェネレーターを公開・配布開始しました(2.12.0420)
ダウンロードページからダウンロードできます