レーザーに関する情報をまとめ

レーザーポインターを追いかける猫の遊びは悪影響とかありますか?

Q:1週間前から猫用レーザーポインターで6ヶ月のオス猫を遊ばせています。

夢中になって追いかけているので運動不足の解消にはいいと思っています。
レーザーポインターを追いかける本気度は他のおもちゃとは明らかに違っていて、キキキッと鳴きながら狩猟そのものという感じです。
でも、いくら追いかけても絶対に捕まらないので逆にストレスになったりはしないのでしょうか?
捕まえて噛んだりケリケリしたり出来るねこじゃらしの方がいいでしょうか?

A:うちは7ヶ月ですが、今、レーザーポインターが再ブームです。


初めは、捕まえられなくてつまんない!と3ヶ月か4ヶ月の時にやめてしまったのですが、
今は捕まえられなくても楽しいらしく、レーザーポインタを見せると、床を見つめて待っています笑

レーザーがキツイので、猫の目に当たらない様には気をつけていますが、本人が楽しんでやっていればストレスにはなりませんし、
ストレスになれば勝手にやめます。

猫がにゃーと鳴いて赤レーザーポインターを探すそぶりがあるので、あーやりたいのねーと思って遊びます。
猫も待ってました!って感じです。

おバカで可愛いのが、
天井にレーザーをうつすと、
絶対届かないのに力の限りジャンプして果敢に戦っているところです
(*′艸`)夢中すぎる…


主様の猫ちゃんも
様子をよく見てあげながら遊んで、
レーザーポインター 星空が終わったらケリケリできるオモチャとも遊んで、、などバランスよく遊んだら良いと思います。


うちの子は一つの遊びにすぐ飽きるのでどんどん違うおもちゃで遊んで行かないといけないです(^◇^;)


レーザーポインター ledライトおすすめポイント:

◆強力LEDライトで、遠方まで明るく照らす、手のひらサイズの懐中電灯。防雨仕様のうえ、軽量かつ頑丈なジュラルミン製だから、アウトドアや野外活動に持って来い!

レーザーポインター 高出力を利用して乾いた柴、草、落ち葉などを燃やして、自分の居場所を救助隊や他人に知らせることができます。もちろん、直接点灯して使用もできます。

◆繰り返し使えるリチウムイオン電池、充電器付き

◆持ち手部分は、滑りにくく持ちやすいローレット加工えアルミグリップを採用しました。

◆陽極処理された高強度航空宇宙用アルミ鋼材を使用しています。
◆3モード機能搭載:1.LEDライト 2.LEDライト+グリーンレーザー 3.グリーンレーザーポインター

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます