アビリティと武器をそれぞれ強化することが可能。
強化を行うときは「ギル」が必要。
武器は武器同士、アビリティはアビリティ同士でしか合成できない。
注)強化を行った後、合わせた素材は無くなる。
強化専用アイテムは大きく成長率が上がる。(系統は関係なし)
最初のうちは「レア度がR以上」と「成長速度が早」の武器を主に成長させるほうが良いだろう。
ただ、最終的に強いのは「レア度が高い」「成長速度が遅い+」。

アビリティ

同じタイプ同士で強化を行うと成長率が上がる。
「レベルが高い」「レア度が高い」とその分、獲得する成長率は多い。
 ※しかし、Lvを上げずに強化したほうが効率的

武器

同じ系統同士で強化を行うと成長率は上がる。
「レベルが高い」「レア度が高い」とその分、獲得する成長率は多い。
 ※しかし、Lvを上げずに強化したほうが効率的

効率的なLvの上げ方

効率的なLvの上げ方の順位は以下の通り
  1. 武器の(聖)印、技能の(聖)印を素材にする。
  2. 次に「同じタイプ」もしくは「同じ系統」で強化する。
    この場合、素材はLv1で合成する。

考察

以下に「初心者」「中級者」「上級者」向けの強化を記載。
この方法がベストかどうかは、正直わかりませんが、悩んでいる方の助けになれば幸い。

初心者

基本的にレベル1〜20程度の「N、N+、R」をメインに持っている方、限定。
まずはRの武器やアビリティを鍛えましょう。
成長速度に応じて、以下のように鍛える。
成長速度目標Lv補足
Lv50〜Lv60Lv60以降はほとんど強くならないです。Lv60以降はギルがもったいない
普通Lv70〜Lv80はじめのうちはメイン武器/アビリティとして捉えて良いでしょう

中級者

基本的にレベル20〜50程度の「R、R+」が多く集まっている方、限定。
成長速度「早」はいりません。ギルが枯渇する上、強さが物足りないです。
成長速度「普通」をメインに鍛えましょう。
  • Rの普通とR+の早だったら、どっちを育てたほうが良いの?
    Rの普通が良いでしょう。ギルが枯渇する上に進化MAXだとRのほうがコストパフォーマンスが良かったりする。

また、NやN+を素材にして強化することは「基本的」にしないほうが良い。
それのせいでギル枯渇している人をよく見かけます。

上級者

私もどれが良いかわかりませんが、以下を指針としています。
  • 目標
各種タイプや系統を一通りそろえるように鍛える。(なるべく進化MAX、成長速度が遅〜普通)
ただし、一部武器「剣や楽器など」はR、R+の成長速度が「早」しかないので、やむなくそれを強化。
  • 鍛え方
武器/アビリティのレベル低い状態 ⇒ NやN+も合わせて合成。
武器/アビリティのレベル中〜高い状態 ⇒ R、R+、印のみ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます