FAINALFANTASY BRIGADE(ブリゲイド)に関する○✕クイズが出題される。
見事正解すると1問につき1000ギル獲得。
全部で25問。
クイズに全問正解すると武器(ランダム)が手に入る。

飛空挺団 | ジョブ&アビリティ | 強化&武器 | パーティー | その他

飛空艇団

問題答えクポ
第1問飛空艇団は毎週月曜日のAM3:00で解散になる。飛空艇団は毎週月曜のAM3:00までなのクポよ。
新しい飛空艇団は月曜のAM5:00からはじまるクポ!ランキングも同じ時間で集計されるのクポ。
第2問ゲートクリスタルは発見しやすい時間と発見しにくい時間がある。ゲートクリスタルは時間によって発見しやすさが違うのクポ。
マイページ左上のゲートクリスタルの点滅状況で今がその時間かどうかわかるクポ。詳しくはコ コで確認して欲しいクポ。
第3問バトルボーナスの付いたアビリティ、武器、ジョブを 使って攻撃すると通常よりもダメージが増え る。バトルボーナスを活用するとダメージや貢献度ポイン トが増えるのクポ。
バトルボーナスは毎日変わるのクポ。自分が見つ けたら飛空艇団のみんなにも教えてあげる ことができるのクポよ。
第4問ライバル飛空艇団より多くのダメージを与えると 良い報酬がもらえる。王国から多くのダメージを与えた飛空艇団に 良いものが贈られるのクポ!
そのほかにも幻獣を先に見つけたり、最後 の攻撃をした飛空艇団にも報酬が贈られる のクポ!
第5問飛空艇団の貢献度ポイントをたくさん稼いでも 特に何ももらえない。×貢献度ポイントが多い飛空艇団は毎日表彰されるのクポ!
飛空艇団は常に2チームで行動するのクポ。毎日、貢献度ポイントをたくさん稼いだ方の飛空艇団には王国から報酬が届くのクポ!

ジョブ&アビリティ

問題答えクポ
第1問アビリティには力、技、魔の3つのタイプがある。アビリティには力、技、魔の3つのタイプがあるのクポ。
同じタイプ同士で合成すると、成長率が通常よりも多くなるのクポ。
第2問武器とアビリティは、ノーマル(N)<ノーマル+(N+)<レア(R)<レア+(R+)<スーパーレア(SR)の順に能力値が高い。武器とアビリティの強さはレアリティに関係しているのクポ。
ノーマル(N)<ノーマル+(N+)<レア(R)<レア+(R+)<スーパーレア(SR)の順に能力値が高いのクポ。
第3問防御力(DEF)を増やしても、バトル時のHPは特に増えない。×防御力(DEF)を増やすと、バトル時のHPが増えるのクポ。
攻撃力(ATK)を増やすとバトル時のダメージが、防御力(DEF)を増やすとバトル時のHPがそれぞれUPするのクポ。
第4問武器とアビリティには火、氷、風、土、雷、水、光、闇の8つの属性を持っているものがある。属性は全部で8つあるのクポ。
弱点属性があるボスには、属性効果の付いた武器やアビリティで戦おうクポ。
第5問武器を合成する際にアビリティも素材として使用できる。×武器は武器同士、アビリティはアビリティ同士でしか合成できないクポ。
あとメイン(main)に装備している武器やアビリティも合成できないクポ。

強化&武器

問題答えクポ
第1問ジョブにはそれぞれ得意なアビリティのタイプと武器の系統がある。ジョブには得意な武器系統とアビリティタイプがあるのクポ。
得意なものを装備すると、能力値が通常よりもUPするのクポ。一部のジョブには得意系統やタイプを複数持っているジョブもあるらしいクポ。
第2問装備をする時にコストは特に気にしなくてもよい。×コストの最大値を越えないように武器やアビリティを装備するのクポ。
コストは武器とアビリティでそれぞれ別になっているクポ。「最強装備にする」を使うと、一番強いのを自動的に装備してくれるから簡単クポ!
第3問メイン(main)に装備している武器とアビリティだけがバトル中に持ち込める。バトル中に持ち込めるのはメイン(main )に装備しているものだけクポ。 装備の一番上、メイン(main)枠に装備しているものがバトルでも発動するのクポ。メインは武器とアビリティでそれぞれ1つづつ設定できるクポ。
第4問メイン(main)以外に装備している武器やアビリテ ィは強さには関係がない。×装備枠に装備しているもの全部が強さに影響するクポ。
装備枠は武器とアビリティでそれぞれ10枠ずつあるのクポ。全部を強力な武器とアビリティで埋めれば、ものすごく強くなるクポ!
第5問同じ種類の武器やアビリティ同士を進化合成さ せるとLvの上限値が増える。同じ武器やアビリティ同士だと進化合成ができるのクポ!
進化合成をすると、その武器かアビリティのLv上限がUPするクポ。進化合成を繰り返すとものすごく強力な武器やアビリティができるのクポ!

パーティー

問題答えクポ
第1問パーティーを組んだメンバーとは必ず一緒の飛空艇団になることができるパーティーメンバーとは必ず一緒の飛空艇団になれるクポ。
仲良くなった仲間とは積極的にパーティーを組んでみるといいクポ。
第2問パーティーはゲームを1週間プレイしていないと自動的に脱退になる。1週間ゲームをプレイしていないとパーティーからは脱退となってしまうクポ。
1週間以上、ゲームをしなくなるときはパーティーメンバーに一言伝えておくといいクポ。
第3問リーダー以外のメンバーも勧誘や加入申請ができる。×勧誘や加入申請ができるのはリーダーだけクポ。
1人パーティーのときは、自分自身がリーダーになるのクポ。あと1人パーティーの場合は、加入申請しかできないから注意するクポ。
第4問パーティーメンバーにコメントしてももらえる応援ポイントは通常と変わらない。×パーティーメンバーにコメントすると応援ポイントが通常より多くなるクポ。
通常もらえる応援ポイントは5ptだけど、パーティーメンバーなら15ptもらえるクポ。
第5問誰かに勧誘されてパーティーに入ると、自分のパーティーの掲示板がなくなる。パーティー同士が一緒になると掲示板が1つに統一されるのクポ。
掲示板が1つに統一されるときには、勧誘された側の掲示板がなくなるのクポ。承認する場合には気をつけて欲しいクポ。

その他

問題答えクポ
第1問チョコボの目撃情報を教えると、教えた仲間がチョコボに会うことができるようになる。目撃情報を教えると、教えた仲間がチョコボに会えるクポ。
教えた仲間がアビリティの獲得に成功すると、今度はその仲間が目撃情報を教えることができるようになるのクポ。何回も目撃情報をやり取りしていると白チョコボが登場したりするクポ!
第2問幻獣は回数に関わらず、何回でも召喚することができる。×幻獣は、残り回数が0になると召喚できなくなるクポ。
召喚するときは、残り回数を気にしながら使うのクポ。
第3問Lvアップしても装備コスト上限は増えない。×Lvが上がると装備コスト上限が増えるのクポ。
装備コスト上限が増えると強力な武器やアビリティを装備できるようになるから、積極的にLv上げをするといいクポ。
第4問飛空艇団でバトルをするとジョブEXPが手に入り、ジョブLvを上げることができる。攻撃すると手に入るジョブEXPでジョブLvを上げるのクポ。
ジョブLvを上げていくと、新しいジョブを習得できることがあるクポ。条件は秘密だからみんなで探してみてクポ。
第5問応援ポイントを貯めると、妖精の薬(BP1回復)と交換できる。応援ポイントを100P貯めると、「妖精の薬」と交換できるのクポ。
妖精の薬は交換した直後にBPを1pt回復してくれるアイテムクポ。ボス戦の前に使うといいクポ。1日3回だけ交換できるクポ。


  • 全問正解でもらえる武器(ランダムで1つ)
    • マインゴーシュ(R)
    • メイジマッシャー(R)
    • 阿修羅(R)
    • ライトニングボウ(SR)
    • トライデント(R)
    • ほのおのロッド(R)
      • ※多くの情報の記載にご協力お願いします。

このページへのコメント

リリスのロッド(R)出ました。

0
Posted by ICE 2012年02月16日(木) 01:22:23 返信

情報ありがとうございます。
更新しておきました。

0
Posted by btyn 2012年01月24日(火) 00:19:16 返信

トライデント(R)出ました。

0
Posted by to 2012年01月23日(月) 13:19:15 返信

全問正解金箱からライトニングボウ(SR)でました

0
Posted by mo 2012年01月18日(水) 08:21:15 返信

全問正解で阿修羅(R)出ました。
ATK860 DEF910 属性:なし

0
Posted by nao 2012年01月08日(日) 21:51:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます