遊び方

発見方法

最新のクエストを進めていると稀にモーグリと遭遇
 ⇒ゲートクリスタル発見(幻獣と交戦開始)
  ⇒幻獣界へ(メニューの飛空艇団ページへGO)

※既に幻獣と交戦中の場合はクエストを行ってもモーグリは発見できません。
※幻獣と交戦中の場合、クエストを行うと『マジックポット』と会えるようになる。
 ⇒BP1回復 or 5分間ポイント2倍 の効果をもらえる。

最初にレア幻獣と遭遇した飛空艇団には『5分間ポイント2倍』の特典有り。

攻撃

攻撃方法は2パターンある。
  1. 通常攻撃
    BPを1消費する。
    効率よくダメージ、得点を稼ぐ場合は通常攻撃×3が良い。
  2. 全力攻撃
    BPを3消費する。
    レア幻獣に対して行った場合、ジョブEXPが10も貰える。

報酬

BOSSを倒すと一定の条件で報酬をもらえる。
  1. 1度でも攻撃している
  2. 自飛空艇団が与えたダメージが50%以上の場合
  3. 先に発見した
  4. とどめを刺した
なので、重要なのは「先に見つける」「1度でもダメージを与える」「ダメージを多く与える」「止めを刺す」

基本

対戦期間は毎日AM5:00〜翌朝AM3:00 → 翌朝AM1:00
どれだけptを稼げるか、相手の飛空艇団と競い合う。
AM1:00時点でptが高い飛空艇団が勝利する。
毎日、対戦相手の飛空艇団は変わる。
週1回で飛空艇団が解散する。
 ⇒新しい飛空艇団が自動で結成される。

最新のエリアのクエストを進めていると稀にモーグリと遭遇し、ゲートクリスタルを発見すると幻獣界に行けるようになる。
 ⇒BOSSと戦えるようになる。

BOSSは2種類存在し、ノーマル幻獣とレア幻獣が居る。
データはこちら

BOSSを倒すと報酬が貰える。

毎日ボーナスジョブが変わる。

ボス

毎日、強さや出現率などを調整しているようで、明確なデータは記載しません

BOSSはモンスターと幻獣が存在する。
幻獣と会えた時のみ、メンバーにお知らせメールを送ることができる。
倒せば倒すほどBOSSのLvが上がっていく。
BOSSのLvがあがるとHPが上昇する。(ATKとDEFも上昇している?)

クリスタル

マイページや飛空艇団ページの左上に表示されているクリスタルの色によって遭遇確率が変わる。
クリスタル遭遇率補足
青色点滅低め
黄色点滅高め7〜8時
9〜10時
12〜13時
19〜20時
21〜22
23〜24時
黄色〜赤色点滅幻獣遭遇率が高めボス撃破時から一定時間
赤色点滅出現中
青色点滅なし遭遇しない深夜AM1時〜5時

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます