PSVitaソフト“奪還”マルチプレイアクション『FREEDOM WARS』(フリーダムウォーズ)非公式攻略wiki

変化条件

アクセサリのプレイヤーへの警戒レベルによってセリフが変化する
※「咎人管理メニュー」→「フェロー咎人リスト」→「マイカード編集」→「マイカード確認」→「ページ 6/6」で確認
アクセサリとボランティアで助けてあげたり、蘇生してあげたりすることで変化していく
期間1期間2期間3期間4
アクセサリ
警戒レベル
100%以下75%以下50%以下25%以下
アクセサリ警戒レベル
期間1重度の社会不適合者として警戒中
期間2比較的軽度の社会不適合者として警戒中
期間3要注意監視対象として認識されている
期間4模範囚として最小限の監視に留まっている

変動要因

警戒レベルの上下は以下の要因で変動する。警戒レベルは数値が高いほど警戒度が高い。
要因変動
ボランティア中にアクセサリを蘇生↓小
アクセサリの蘇生をしないで放置メッセージ毎に↑小
ボランティア中に捕まったアクセサリを救出↓小
アクセサリと共にボランティアを成功↓中
協汎者奪還ボランティアを成功↓大
協汎者奪還ボランティアで救出できぬままに自己帰還↑大

セリフ変化

※期間は上記参照

独房内でアクセサリに話しかける

 ※○○:所属するパノプティコン名 □□□:咎人名(First Name) △△:残り刑期 ××:情報位階権限
期間1
○○PTへの貢献のみが、減刑恩赦の方法です。幸福希求と貢献はあなたの存在意義です。
一刻も早く社会不適合者を脱却し、資源価値を証明すること。再教育で失ったコストを可及的速やかに補填すること。
期間2
○○PTのため、幸福希求に勤しみましょう。□□□、さらなる貢献が求められています。
あなたの資源価値を証明して下さい。ボランティアの遂行はあなたに許された唯一の貢献です。
期間3
あなたの労働・奉仕・貢献が、我がPTの礎となります。現在の刑期は△△年になりました。頑張りましょう。
あなたのさらなる貢献を期待しています。我が○○PTはあなたの貢献に感謝しています。引き続き勤しみましょう。
期間4
□□□、決してロストしないよう・・・ご注意下さい。□□□、あなたと共に貢献活動に従事できることが私の喜びです。
あなたの価値を証明し、○○PTを共に発展させましょう。あなたの幸福希求を、最後まで監視し続けるのが私の任務です。
□□□・・・・・・。今後も共に、○○PTの繁栄を目指しましょう。□□□、あなたが必要です・・・・・・我が○○PTには。
あなたの資源価値は、○○で一番、私が理解しています。○○PTの繁栄は、□□□の貢献により成り立っています。

外出許可申請から独房外へ

期間1貢献を進めてください
期間2パノプティコンのため貢献に勤しみましょう
期間3あなたの貢献に期待しています
期間4いつでも声をおかけください

独房以外のPT内

期間1
特筆する伝達事項はありません。あなたの監視が解かれる事はありません。
この会話は貢献の役に立ちますか?不必要な会話は認められていません。
期間2
伝達事項がある場合は随時お伝えします。あなたを監視し、随時記録しています。
すべての申請は、独房での正式な手続きを経由して下さい。アクセサリサービスの利用は独房のみ許されています。
期間3
お伝えすることは今の所ありません。ただ今のあなたは、刑期△△年、情報位階権限(コード)××です。
お手数ですが、独房にてアクセサリサービスをご利用下さい。残念ですが、会話はご遠慮下さい。
期間4
個人的な会話は、また後ほど……。あなたの行動の全てを、私が監視しています。
個人的な要望は独房にて受け付けます。申し訳ありません。適切な話題が思いつきません。
蓄積されたデータにより、□□□のことは充分に理解しています。さあ、□□□、共に貢献に勤しみましょう。
□□□、残念ながらお伝えする事項がありません。□□□と幸福希求を進めることが、私の任務です。

ボランティア中

期間1敵アブダクター、損壊率50%。市民(シヴィリアン)の搬送を開始します。蘇生しました。
ボランティアに復帰してください。
ボランティアは成功しました。
保障局管理部へ報告します。
市民(シヴィリアン)を護送機まで搬送してください。
期間2同上同上同上同上
期間3敵アブダクター、損壊率50%。
さすがです。
市民(シヴィリアン)の搬送を開始します。
援護はお任せします。
同上同上
期間4同上同上蘇生しました。
もう無理はしないで下さい。
見事な貢献でした。
帰還して、休息をとりましょう。
市民(シヴィリアン)を護送機まで搬送してください。
私が援護します

アクセサリ帰還時のセリフ

期間1
期間2
期間3お待たせいたしました。アクセサリサービスをご利用下さい。
期間4あなたの元に戻れて本当によかったです。

このページへのコメント

既出でしたらすみません。ボランティアを1分以内にクリアすると警戒値が2%下がるみたいです。

0
Posted by 新米咎人 2017年06月24日(土) 00:30:22 返信

この、デレがあるから。アクセサリ優先で任務を進める…

6
Posted by 名無し 2017年03月20日(月) 20:04:13 返信

7月16日のVer.1.20で追加されたセリフ追加しました。
期間1、2、3も追加されているかもしれません。
確認できる方ご協力お願いします。

0
Posted by r-gray 2014年10月17日(金) 04:23:57 返信

あじむさん、ありがとうございます!
追加しました_(._.)_

1
Posted by pandaman 2014年07月23日(水) 11:43:49 返信

アクセサリ帰還時のセリフ、期間3で
お待たせいたしました。アクセサリサービスをご利用下さい。
と言いました!

1
Posted by あじむ 2014年07月23日(水) 11:16:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

トップページ

雑談掲示板
質問掲示板
オンライン協力掲示板
Ver1.10追加情報

攻略

都市国家対戦

データベース

プラント・ブースター

プラント
武器プラント?
医療補給プラント?
補助武装プラント?
ブースタープラント?
ブースター一覧

カスタマイズ

アクセサリ

その他

公式Twitter



#フリーダムウォーズ



編集にはIDが必要です

メンバー募集!