PSVitaソフト“奪還”マルチプレイアクション『FREEDOM WARS』(フリーダムウォーズ)非公式攻略wiki


基本ボランティア

ボランティアが始まり、咎人たちはフィールドを前進する。
今回のボランティアは市街地。
おそらく様々な場所でボランティアが行われることになるだろう。

敵対PTボランティア

PT同士の奪い合いはすなわち、戦いのコマである咎人同士の戦いを意味する。
所属するPTへの貢献のため、互いの所属を旗印に血塗られた戦いへと向かう咎人達。
PTの独立と生存を賭けた戦いは、咎人の多大な犠牲と、奪い取った戦果資源で成り立っている。
対アブダクターと異なり標的が小さく高速に移動するため、遠距離武器を主体とし、
隙を見て死角からの近距離攻撃を叩き込む、と言った工夫が必要になる。

天罰ボランティア

都市国家対戦で勢力の伸びたPTが狙われる。
天罰の発生したPTでは通常戦わない強力な天獄の勢力と戦わなくてはならず、勢力の削られる厳しい戦いを強いられる。
悪夢としか言えない災厄ではあるが、天罰によって技術が発展した事実は否めなく、
中には特別な資源が手に入る天罰の発生をあえて喜ぶ奇特な咎人も居るという。

天罰についてはよくある質問にまとめてあるので参照して下さい。

"奪還"ボランティア

ボランティアが始まる緊張の瞬間。今回のボランティアの敵はどれくらいの戦力を持っているのだろうか。
自由のため、生死をかけたボランティアが始まる。咎人4人に各咎人の同行者であるアクセサリを加えた、計8人の構成で今回は出撃する。
アブダクターを一時機能停止の状態にした隙に、シヴィリアンをケージから救出し、脱出地点への搬送を開始する。
しかし、アブダクターは機能回復後、シヴィリアンを奪い返す為の激しい追撃を始める。
咎人達は、シヴィリアンを抱える咎人を援護し、苛烈な追撃を振り切り、協力してシヴィリアンを脱出地点へ搬送。
無事、脱出地点でシヴィリアンの転送が完了すればボランティア成功となる。

市民“シヴィリアン”

パノプティコンの発展を支える技術者。
高い技術力を持つことからパノプティコン間で奪い合いが頻発する。
咎人は、この市民を助けるためにボランティアに参加する。

アクセサリ

パノプティコンの技術力の結晶ともいえるアクセサリもアブダクターに略奪される対象になる。
ボランティア中に奪われそうになった場合は、救わなければいけない。

索敵


マップ画面を表示することで、バトルフィールドの大まかな地理を把握することが可能。
ボランティアを達成させるための重要な情報となる。

動画

▼ボランティアチュートリアルビデオ


▼開発中プレイ動画

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

トップページ

雑談掲示板
質問掲示板
オンライン協力掲示板
Ver1.10追加情報

攻略

都市国家対戦

データベース

プラント・ブースター

プラント
武器プラント?
医療補給プラント?
補助武装プラント?
ブースタープラント?
ブースター一覧

カスタマイズ

アクセサリ

その他

公式Twitter



#フリーダムウォーズ



編集にはIDが必要です

メンバー募集!