Steamで配信している早期アクセスゲーム「From The Depths」の情報サイトです。日本語非対応のゲームなのでみんなで情報を載せあってプレイが捗るようにしましょう!

建築の基本

建築物・建造物はそれぞれの基本となるブロックを配置し、それを基準に作成します。(ビークルならビークルの基本ブロックを配置してから作る)
ビルドメニューに入ると通常、現在乗り込んでいるオブジェクト(ビークルや要塞など)を編集するモードになっています。
それとは別にオブジェクトを作る場合には、インベントリのNew Objectページから種類を選んで新規に建造することができます。

Vehicle(乗り物)

自由に動きまわることができる、このゲームで中心的な役割を果たすオブジェクトです。船でも航空機でも戦車でも全てひとまとめにVehicleとして作成します。
※乗り物の種類は基本的にコントローラーやAIの操縦モードで区別します。
物理演算の影響を受けるので、安定性や操作性の良い乗り物を作るにはある程度こつが要ります。詳しくは乗り物の設計などを参照してください。

Fortress(移動要塞)

普段は空中や水中で完全に静止しているオブジェクトです。非常に低速ではあるものの、Fortress Controllerによって移動することもできます。
資源ゾーン(RZ)に留まって採集や拠点防衛を行うのが基本的な役割です。
エンジンパワーを使ってSky Fortress Turbineを稼働させることで静止しており、十分なパワーが供給できないと要塞は崩壊し始めます。
高度を下げると使用パワーは小さくなり、またTurbineの数が多いほど燃費効率は良くなります。

Structure(建築物)

陸上または海底に設置できる、完全に固定されたオブジェクトです。
敵の攻撃が届きにくい地形から一方的に仕掛ける、という仕様の抜け道的な使い方もできますがバランスを壊す恐れがあるのでほどほどに。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます