平成23年3月11日に発生した地震により、福島第一原子力発電所で発生した原子力災害において、福島県及び多くの市民・国民に不安や深刻な被害をもたらしております。皆様の署名とともに、国や市・県に要望書、署名を提出したいと思っております。宜しく御願い致します

このページへのコメント

ちびママさまへ
こんばんわ。20msv問題につきまして、福島のみならずどこでも同じだと思っています。
明日、午後にはなるかとは思いますが、茨城のほうに行ってみたいと思います。
一度現状を見ておかないとわからないこともありますので、茨城の方も守るためにも一度足を運びたいと思っております。
何かありましたらメール頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

children first副事務局長 
橘内 芳雅

Posted by ちびママさまへ 2011年07月13日(水) 22:41:29
http://w.livedoor.jp/fukushimagenpatu/comment/%a5%...

私は茨城県南部に住む主婦です。
小学生の息子がいます。

福島県の20mSV問題は胸を痛めています。
署名したいと思います。

この20mSV問題は、福島のみならず、茨城南部でさえも、
かなり問題なんです。
事故後も茨城県に放射能プルームが来て、
かなり高い放射線を測定。その日は風が強く内部被曝の可能性も。
雨が降り、ホットスポットとなったところもあります。
20mSV問題、福島だけを取り扱うのではなく、茨城県も同様に扱ってください。地元でもどんなに町長などに訴えても、基準値を逆手に聞いてもらえません。独自に行動するしかない状況になっていて、考えているお母さん方は孤独感でいっぱいになっています。
ちなみに茨城県の給食では、地産地消を推奨しています。
危険です。どうか一緒に、守ってください。
私も、一生懸命考えて行動します。

Posted by ちびママ 2011年07月13日(水) 03:58:42

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます