パートナーの不倫・浮気問題に関するお悩み解決マニュアル。

既婚女性の不倫率


既婚女性400名を対象に「浮気・不倫の動向」に関するアンケート結果です。

就労中の主婦200名へ浮気・不倫経験についてのアンケートを取ったところ、「経験あり」と答えた方が約2割を超えたそうです。
一方、専業主婦の方200名に対して、浮気・不倫経験を聞いたところ、「経験あり」と答えた方は、約1.5割だったそうです。
しかしそのほとんどは、専業主婦になる前の「就労中」の時の経験がほとんどだったようです。

相手との出会いの場所については、やはり圧倒的に「職場」が多数を占められており、「研修先の講師」や「取引先」、「お店にくるお客さん」という回答もみられたようです。

そして浮気・不倫の原因ともいえる「夫への不満」についての質問には、不満なしと答えた方は全体の約2割。回答が多く見られたのが「帰りが遅い」や「家事に非協力的」と行動面の不満でしたが、「わがまま」や「気が小さい」などの性格面への不満も多く見られるようです。
既婚女性にとっては、職場や仕事上の関わり合いの方が「男性的魅力」を感じてしまうのかもしれません。

Q1.就労中の既婚女性の「結婚後の浮気・不倫経験は?」


回答数=200名

浮気・不倫の経験がある 21.5%
専業主婦だった頃に経験がある 2.0%
浮気・不倫の経験はない 76.5%

Q2. 専業主婦の「結婚後の浮気・不倫経験は?」


 回答数=200名

専業主婦の状態で不倫経験がある 4.5%
以前就労中の時に不倫経験がある 9.5%
浮気・不倫の経験はない 86.0%

Q3.浮気・不倫相手との出会いの場所は?


 回答数=74名

1位 職場や研修先、バイト先など 50人
2位 元カレや友人など 11人
3位 飲み会やコンパなど 7人
4位 その他(ネット、英会話スクール、ジム) 6人

Q4.夫への不満は?


 回答数=400名

「帰りが遅い」「家事に非協力」などの行動に関する不満  38.0%
「わがまま」「短気」「気が小さい」などの性格に関する不満 25.0%
「収入が少ない」などの家計面での不満 13.0%
「エッチが淡白」などの性生活に関する不満 3.0%
特に不満はない 21.0%

Q4.回答例
「喧嘩をすると屁理屈ばかり言う。口が臭い。」 ・・・27歳 子供0人
「太っている オシャレをしない 甘えた声を出す」 ・・・32歳 子供1人
「自分勝手、口うるさい、細かい、ねちねちしているしつこい、養育費や生活費をくれない、臭い、汚いださい、うざい、いないほうがいい、だいきらい」
・・・35歳 子供1人

メンバーのみ編集できます