Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

【意見募集】スタッフ・オフィサー整理中間まとめ

0Kostaberna - 14/12/19 19:54:43 - ID:s8LSvN3How

こんばんは、ベルナです。
前回のスタッフ・オフィサー整理会議のまとめを以下に記します。
あくまでも暫定であり、これからも沢山の皆さんのご意見を募集したく思います。
よろしくお願いします。

【構成】
リーダー:オーナーとしての業務を担当
サブリーダー:リーダーが事情により対応に出られない場合の代行を担当
オフィサー:交流の場の管理、および初心者指導を担当
スタッフ:初心者指導を担当

サブリーダーは通常オフィサーの業務を担当する。
また、スタッフ以上の役割を持つメンバーは先の会議にてまとめられたスタッフルールに依って、カフェにおいてある程度従業員としての振る舞いが求められる。

【権限】
リーダー:全権限を所持
サブリーダー:役割や土地の権限もある程度所持
オフィサー:招待権限、およびBANやフリーズの権限を所持
スタッフ:招待権限を所持

以上、簡単なまとめでした。
また、今後決めていきたいものを以下に記します。

・スタッフの選任方法(立候補+リーダーor議会による選任?)
・オフィサーの選任方法(リーダーからの任命でOK?)
・現行スタッフ・オフィサーのリセットの有無
→リセット無しの場合、今現在においてのスタッフ不適判断の基準(一度もカフェに来ていない者は不適と判断、等)

この他にも何かございましたらドシドシご意見ください。
また繰り返しになりますが、役割構成についてもまだ暫定ですので、遠慮なくご意見をお寄せください。
重ね重ね、よろしくお願い致します。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます