Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

スタッフ連絡:初心者案内における注意について

0 emma_bode emma_bode - 15/02/19 00:22:37

グループチャットでもお話しましたが、初心者案内を行う際は必ず相手と会話をし、相手のペースにあわせてあげてください。

理解やタイピングが早い方もいれば、遅い方もいらっしゃいます。
アバター選びは後でゆっくり行いたい!まず観光!な方もいらっしゃいます。
あまりにがっついてしまうと(はやく観光したいのに)、(一人で回りたい)だったり(寝たいのに...言い出せない)と相手に思わせてしまったり、最悪の場合「押し付けがましい」と思われかねません。

初心者を「応援」なのですから、教えることは最低限かつ区切りをちょこちょこつけてあげること。
常に対話を怠らず、何を求められているかを考えながら御案内してあげてください。

こちらがひっぱりエスコートするのではなく!後ろからそっと力添えをする感じで!

わたしも話したがりな性分なので思わずそうなっちゃったりします。
ので!お互いに注意しあっていけたらいいなと思います!どうかよろしくお願いいたします!

改善点、提案等ありましたら、どしどしコメントをお願い致します!

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • 1 emma_bode emma_bode - 15/04/22 01:01:34

スタッフ各位へ
    最初の初回説明が長い!という御意見を頂きました。

大事な事(BIG6等)であっても出来る限り簡略化してお伝えするようにしてあげてください。
    詳しく聴かれない限りは、Wikiの該当ページを示して「ここ読んでおいてね!」くらいで良いと思います。

上記の初心者案内における注意と同じように、まず「相手が求めている事への力添え」を意識していただければと思います。
    どうか今後ともよろしくお願いいたします。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます