Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

ここではマーケットプレイスにある様々な罠を紹介するよ!

1.これってYO!○○のまねじゃんか!

SLの世界にありまくる罠!パーチーモーノー
…いやまあこの世界、現実の模倣品だらけなんだけど、一番の問題は
「SL内で誰かが作ったものをコピーして売る」輩と、
「サイトに置いてある素材や他のゲームから勝手にデータを持ってくる輩」が悪質ですねですね。

知らず知らずに購入したものが実は勝手にコピーされてたものだった…とか知った時の怒りは本当モヤります…

で、これをある程度確認する術はそこそこあったりするんですね。


※こんな商品ありません。
パッと見だとこの辺りを見ていくといいかもです。
  • SSの出来:勝手に持ってきたりする人はだいたいヘボいSSが多いです…たまにスゴイ良い品物作る人でも余り上手いSS撮らない人や、逆に無茶苦茶凄いSS撮る人も居るんでアレですが。
  • レビュー数:レビューの数の多さ=人気ある品だったり、商品の利点弱点が明確になってたり、偽物やコピー品なら警告してる人居たり…人気ある商品でも記載なかったり提灯記事多かったりもありますが・ちなみに提灯記事の見分け方は1〜2行程度のすげえ短いべた褒めが複数あるモノとかすげえ怪しいよ!
  • 価格:これは”異常な安さ”or”異常な高さ”である程度察しつくと思われます。基本的にフリー品を1L以上の値段付けて売る人や中途半端な価格つける人程怪しいとも言えますね。
  • プリム数記載:これ記載してなかったり「明らかに箱のみの数」だろうと思われる数の場合ちょっと怪し目、自分とこの商品を管理し切れてないって事の裏返しでもありますから…
  • 解説:シンプルな商品の場合は兎も角、乗り物や複雑な機能を持つ商品の場合、ここにしっかりした機能等を記載していない商品はかなり怪しく感じられます。
あとストアへ移動から商品一覧を見て、余りにも商品に一貫性が無い人も怪しかったりしますね。(様々なものを作っている有名店もあるので難しい処かもしれませんが。

2.同じものが並んでる!?


マケプレを見ていてこんな感じで複数の同じようなものが並んでるのを見たことがあると思います。
これはガチャの景品の転売品なんですね、ここに乗ってる品物のみな限定商品。
自分でガチャを回して集めるより転売を使用した方が安く集める事が出来るのは魅力…なんだけど……

検索でバリバリ出てくるのは利点でもあり欠点でもあるでしょうね……
ここ最近Kaijuとかがバンバン出るようになった事で新製品とか分かりづらくなった感あるかもと思いつつ、
逆に欲しいと思ったカラーの転売品を購入出来るのは利点の1つでもあるかもです、この辺りは大きな功罪かもですね〜

3.ちょっとこれ古いんちゃう?


これは「評価:高いものから」で選んだ結果なんだ。
狼男欲しい!て人はWereWolfを選ぶかもしれません。

ただ…これな……プリム時代の商品なんだ。
評価=マーケットプレイスが出来た時代からの評価なので、このような!?な状況もあったりするんですね…
現在ではもっと価値の高いものが沢山出来ているのに過去商品の評価のが高くなるという弱点でもあります。
(そんな中でも普通に出てくるkemonoちゃん怖い…

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます