Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

無料品…
この世界には3つあったりなんですね
  • 店舗の品質を確認して貰う為の商品。
  • 場所の集客や初心者支援の為に有志が作成し持ち寄った商品。
  • パーミッションミスやコピーされたりで不正に配布された商品。
纏めてFreebieなのですが、モラルという面ではかなり違う位置にあるものではありますね。

店舗の品質を確認して〜

これはぶっちゃけその店舗の商品を見て貰う/どれだけの腕あるか確認して貰って安心して貰うって意味合いで置いてたりするものですね。
また、その店舗内にどれだけ集客があるか〜を確認して貰う為に置いている場合も多いです。
殆どの商品が品質良かったりするので頂いてドゥンドゥン確認が一番ですねー。
(お!これだ!て商品あったら買ってあげてね!

ラッキーボードやチェア形式で配っている処も多く、楽しめたりします。
あと店舗グループのギフト品等も此方に入りますね、無料〜少量の金銭がかかるグループに入るとそれ以上の価値のある商品が手に入る!的な。

集客や支援で〜

此方の場合は初心者支援の為や、その土地に来る人の為に用意された商品ですね。
珠玉混合なものが多いですが、意外と楽しめる品物があったり、有名な店舗が初心者支援の為に用意してたりして面白いです。
セカンドライフ辞めるから今まで作ったのを配布するー!て人とか、昔の技術で作ったものだから今は無料で出してるー!とか、
ずっと作ってたけど完成の目処立たないから中途半端だけど配布するー!てのもまた支援の1つですね。
良い!と思ったら頂いちゃいましょう!

不正配布〜

検索で「Freebie」と入力して出る人の多い場所はだいたい此方の商品が多いです。
一度不正に配布された商品は凄い勢いで拡散されたりするので止める術はなかったりなんです。
ただ、モラル的な意味合いでは良い事ではありませんが、間接的な意味合いでは初心者支援になってたり
商品を作る時の勉強の為に使われたり〜と、必要悪になってきたのも確かなんですよね…
寧ろ此方の品物を探すのは自己責任なのです。

…と、これだけ様々な云々はありつつも、フリービーな品物は初心者から上級者まで助かるものだったりなんで、
ドゥンドゥン頂いて使いこなすのが正しかったりします。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます