Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

※このページは書きかけです※


アバターの改造

人気のアバターだと大勢の方が使用します。
そうなると起こってくるのが"○○さんと瓜二つ"と言う現象。
個性を出す為にはちょっとした改造が必用になります。
まずは簡単にできる個性の出し方から・・・

髪の毛を変えて見る

一番簡単かつ見た目が変わるのがこの方法。
ただし同じ髪型を使用していると例え異なるアバターでも似通って見えてしまう事が。

髪の毛を選ぶ際にメッシュでリグ入りの髪を選んでしまうとFurryでは使えない物が多いので注意。
(と言うかまず使用出来ない、そのアバター専用のリグ入り髪なら使用可能だが またかなり力技ですがこの手法で無理やり装着出来る場合もあります)
またほぼ絶滅しているがリンデンボディ用の髪もFurryでは使えない。

AOを使用してみる

私たちが普段何もしてない時でも何かしら手足は動いている物。
例えば頭をかいたり腕を組んだり・・・
そう言ったなにげも無い仕草を出すのにアニメーションオーバーライド、略してAOと言うのがある。
これを使用する事で動作的に個性を出す事が出来る。

AOを購入するには実際に動きを見て購入した方が良いのでマーケットプレイスで買うのはお勧めしない。
(マーケットプレイスで気になった場合インワールドストアでの確認がお勧めである…安価なAOの場合は博打を打つのも駄目ではないが)
有名所では空想がある。
ただ良さそうなAOは既に他の方が使用している場合も・・・
そう言う場合は自分の好きなアニメのみを入れたオリジナルAOを使用してみてはいかがでしょう?
詳しくはAOを編集して自分好みの動きをさせよう!で。

他のアバターのパーツを使用してみる

頭はAと言うアバター、尻尾はBと言うアバターと色々なパーツを付け足して行く方法。
中にはパーツだけ販売されている物も多い。
これらを組み合わせてオリジナルのアバターにすると言うのも手だ。
(例を出しちゃうと顎が別体のアバターなら似た顔つきの顎一体型ヘッドがあれば置き換えて最新に!とかKemono等のマズルのないアバターに顔だけを他のアバターから持ってくるという事も可能)
実際これを行ってる方は多く、その究極とも言うのがMODと呼ばれる改造キット。
例えば可愛いオオカミのアバターが欲しいんだけど・・・と思った場合、オオカミのアバターを探すのでは無く他の可愛いアバターを探し、そのアバター用のオオカミMODを使用すれば可愛いオオカミアバターが完成する感じに。
以下MODの使用並びにアバターの小技あれこれで詳しく説明していきます。
(複数のアバターのキメラという人も意外と多く、そこまで行くと元のアバターがわからなくなるLVになります)

最後にこれだけは

もし失敗したり上手く出来なかった場合は自己責任になります。
自信が無い方は失敗したときの為に予めコピーやアウトフィットを登録しておくことをお勧めします。
どうしても出来そうに無い場合は諦めるか自分の技量が上がるまで待って下さい。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます